GO!毛だらけの天使

犬BAKAブログ、愛犬オレオとのお笑い生活&虹の橋のグリコの事。ブレンダの鬼嫁日記!!

鬼の集いの運転手・・・

2008-02-08 01:02:34 | 家来日記

2008.2.3

オレオ地区、数年ぶりにドカ雪

一日降り続いた雪も夜の散歩時には

ガキンチョ達が遊び倒しグチャグチャ

それでも久しぶりの雪に大喜びするオレオ

中途半端な雪だるまを襲撃するオレオ

雪だるまの腕(枝)をとってご満悦??

って事で、爆裂せずにウッドチップを地味に製造中

遊んでもらえないブレンダはオレオを埋める。。。

数十分後、ブレン爺、寒さに耐えられず雪遊び終了

こんなオレオ地区に、雪が降った日は、節分でした。

夕食の前に儀式でっす!

数年まえから関東でも行なわれるようになった?

恵方巻き。。。

今年は形だけって、小さめのをチョイス

オレオ:「ブレン爺が食べるとアホー巻き!!

 

儀式を終えて、夕食を済ませ・・・

豆まきをして~

急遽、スタッドレスタイヤに交換して。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なにやら少し早目に、豆まきをした関西のとある家・・・

豆を撒かれて、鬼が逃げた?移動した?らしい

棲みかを失ったのか?意図的な行動なのか

東へ移動してきたようじゃ。。。

そしてそんな節分の日の、全国で豆まきの真っ最中

都内某所で鬼嫁連合中央集会が開催されたらしい・・・

「毒をもって毒を制す!!」って言葉がピッタリな

鬼たちの会食メニューであったと聞く。。。

真意のほどはいかに???

 

で、翌日・・・

オレオ地区、ツルンツルンの凍結でプチパニック!

そんな状態も物ともせず、もう一人の鬼嫁が

メチャクチャ可愛い愛犬(←超親バカ)&あてにならない運転手を

従えて参勤交代?で中央入りしている西の鬼嫁と合流

目的は・・・オイラニハワカリマセン

但し、景気回復に貢献した事は、間違いないようでした

西へ東へ~あっちへウロウロこっちで待機

方向○ンチな運転手、疲労困憊

で、給油でっす!

流石に世田谷、ワンコOKのカフェが多い!

で、オシャレ~

が、しかし・・・ご飯の量が・・・

オレオはケーキを頂きました

歩けば買い物、座れば食べて喋って・・・

おっ、オンナってスゴイっす・・・

それに付き合ったオイラもかなりスゴイ???ゲッソリ

しこたま買い物したかのように見えたのだが

本人はどうだったのでしょうか??

「まだ買い足らん!!」だったのか??

しかし、朝の凍結の為、スタートが遅れて、もう時間がありません

って事で、夕食~

ジョン兄さんのブログで知った、ワンコOKの焼肉屋さん

オレオ:「絶対オレっちのもある!絶対ある!!

     ありますよね???ありますか???

焼かないで~♪焼かな~いでぇ~♪  by舘オレオ

↑検索キーワードクリック

近くの友達よりも頻繁に会ってるような気がする

西の鬼嫁様におねだりする無謀な爆喰君

爆喰君、待望のうまうま

因みにワンコメニューに「肉」はありませんでした。。。

食べ続ける鬼嫁達・・・

買う!食べる!!喋る!!!

に、抜群の性能を発揮するようです。。。

桃太郎侍は何時来てくれるのだろうか???

視覚と嗅覚だけ!って言う拷問を受けてる爆喰君

お店の方が、ソフトクリームをサービスしてくれました

そのサービスの恩恵をちょびっと受けれたオレオ

 

で、こっちでも。。。

 

さて、そろそろお時間で御座いますよ。。

つづく・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る