(旧)Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

バリ島 (2004.5.02)

2004-05-02 01:00:00 | バリ島(2002年・2003年・2004年・2007年)
いつも通り7時半に朝食。最終日なので朝食後に荷物の整理。
帰りたくないー!

メイドさんもいつも通り、後片付けの後ベッドメイキング。
今日からまた違うグループが滞在するみたい。うらやましい…。
他のヴィラ(1Bedroom~4bedoroom)も見てみたくなったので、
オフィスに行って空いてる部屋を見学させてもらうことに。

1Bedroom~3Bedroomの写真はコチラ



残念ながら4Bedroomは予約が入っているので見学させてもらえなかったけど、
1、2Bedroom共にリビングの装飾品やクッションの柄が違うだけで
雰囲気は滞在した3Bedroomと似ている。
プライベートプールはどのヴィラも大きく、どこかのホテルのヴィラに
付いてるおフロサイズじゃなくて十分泳げる大きさ。
ジャグジーは3、4Bedroomだけなのかなあ。1、2Bedroomにはついてませんでした。

お庭はきれいに手入れされ、清掃も行き届いてて小人数から大人数まで
快適に過ごせるヴィラだね~。受付の人も親切に案内してくれたし。

エステのピックアップの少し前にオフィスへチェックアウト。
1泊目に私達が留守をしていて立て替えてもらってたデリバリー
「バリ・バレ」の支払いと電話代を払う。
「また来てくださいね!」とお姉さんニッコリ。
ハイ、また来たいです~!お世話になりました。

12時にエステ「Antique (アンティーク)」のピックアップ。
お世話になったメイドさん2人がお見送り。さよなら!ありがと~。

車で約20分、「アンティーク・スパ」へ到着。



クロボカンの畑に囲まれたのどかな場所にあるこじんまりとしたシンプルな建物。
オーナーがデザイナーでエステに併設された雑貨屋さんがある。
同じ名前のレストラン(ディアナ・ヴィラズ近く)もあり、
エステを受けた人はレストラン10%オフ。

★Antique (アンティーク)

アンティーク・スパの写真はコチラ

まずは、ウェルカムドリンクとエステコースの確認。
予約したのは「カーマ・シーラ」パッケージでフェイシャルと
アロマテラピーマッサージのコース。(120分 Rp236,250)
4種類のオイルの中からアロマテラピーマッサージ用オイルを選ぶ。
選んだのは「Well Kiss」というオイル。いい匂い!

オーナーデザインのオブジェに囲まれた建物に入り、各自の担当に個室へ案内される。
個室内はシンプルでマッサージベッドとバスタブ、シャワーがあるのみ。
奥には水が流れ、オープンエアになっていて、通りぬける風が心地いい♪

サロンを渡され、服を脱いで体に巻く。マッサージの始まり。
まずはイスに座って、足を丁寧に洗ってくれる。
その後、マッサージ台に移動してアロマテラピーマッサージ。
強さもちょうどよく、途中で意識がなくなるぐらい気持ちイイ!

体のマッサージが終わった後はフェイシャル。
ちょっとスクラブが荒くて痛かったけど、終わった後はツルツル。
エステ後は個室にあるシャワーでオイルを洗い流して終了。
ボディーソープとシャンプーが用意されている。
受付に戻ると冷たい水を出されて、お支払い。

帰国前にスッキリした!

そのまま荷物を積んで空港まで送ってもらう。車で約30分。
エステをしてもらっておなかがすいたので、空港にあるマクドナルドで
テイクアウト。ダブルチーズバーガー(Rp13,000)とチキンナゲット(Rp5,000)をオーダー。



ドナルド人形がかわいい!

チェックインを済ませ、空港税のRp100,000を払って入国審査へ。
出発まで空港のお土産屋さんで最後のショッピング。
シルバーアクセサリーを購入。
17時、タイ航空にてバンコクへ向けて出発。

約4時間のフライトでバンコクへ到着。あまったルピアをドルに両替してショッピング。
バリの空港でチェックインしてもらった時に発券してもらった航空券には
次のバンコク~関空便のゲートが書いていなかったのでインフォメーションで
聞き、2時間前に指定のゲート前でテレビを見ながら待つことに。

が、出発時間30分前になっても、動きがなく日本人もほとんどいないので
疑問に思った友達が係りの人に聞いてみると、なんとゲートが変更になってる!!

時間も迫ってるので慌てて変更されたゲートへダッシュ。遠いよぉ!なんで変更…。
ゲートにつくとチケットに書いてある時間より出発時間は30分も遅くなってて、
まだ全然まにあう時間でひと安心。
0時に出発し、約5時間のフライトで、3日朝7時に関空到着。

ヴィラもキレイでリラックスしたGWだった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-25 22:07:05
[ TOMO ] [2005/07/30 22:54] [ Myblog ]
>まやだんさん
いらっしゃいませ☆
コチラこそいつも嫁サマにはお世話になっております~。
バリ情報が少しでも役立ってもらえてよかったデス♪
何度行っても楽園ですので、またぜひ!次はヴィラで!
私もマイレージがたまってるので年内に沖縄に行きたいと
思ってるんですが、どうなることやら!?
これからもご贔屓に!

--------------------------------------------------------------------------------

[ まやだん ] [2005/07/29 23:14]
はじめまして、まやだんです。
今日は嫁さんがお世話になりました。
先週のバリ旅行の際は、情報を参考にさせていただき、ありがとうございました。
バリはよいところでしたので、また是非行きたいと思っています。
去年まで夏は沖縄に行ってましたが、今年も沖縄行きたいですわ...
でも一夏二回の旅行は厳しいっす (><)
返信する

コメントを投稿