(旧)Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記、懸賞など

エキスポランド

2006-08-26 23:15:37 | 徒然
会社の同僚とエキスポランドに行ってきました。
まずはウォーミングアップということで、エキスポイチ押しの
コースター「OROCHI(おろち)」(下)へ。



宙吊りなので、サンダルの人は靴を脱いで出発。
靴だけ残ってるのがなんか笑える…。(笑)

グルングルン周っておもしろーいっ!と、テンションがあがったところで
本日のメイン「獄門島」へ。



行こうと思って足取り重く歩いてたら、親切なみんなが幽霊に慣らしてくれようとして、
まず乗り物でいくオバケ屋敷に入れてくれました。(←鬼!)
で、次は本当に「獄門島」に入ったんですが…。

めちゃコワ!広いし、作りは凝ってるし、オバケは後ろから襲ってくるしっ!
5人に周りを囲んでもらって入ったのに半泣きだよ。
もう2度と入らんっ!

いやーな、汗もかいたし涼みに-30度を体感できる「アイスワールド」へ。
ペンギンも凍ってるよ。涼しい♪



はー、これで心置きなく乗り物が楽しめる!
立ったまま乗るコースター「風神雷神2」や「飛行塔」、「急流すべり」、
「ジャングルクルーズ(もどき)」ナドに乗りました。

そろそろ日も暮れてきたので、最後に観覧車へ。



「太陽の塔」もキレイに見えマス。
でも実は高いところがニガテなのでジェットコースターより
観覧車の方がコワかったデス。(笑)

帰りにあまった「獄門島」のチケット2枚を誰かにあげようということになり、
通りかかったカップルに声をかけたら男性は大喜びだったのに
女性の方にはすんごいイヤな顔をされちゃいました。
うん、うん、キモチはわかる!(笑)

夜の9時まで残ってると、花火が見れるんだけどお腹もすいたので、
園を出て千里中央にある「千里中華街」へ。



数年前にできて、当初は流行ってるって聞いてたケド
今はかなり廃れた感があるねー。(笑)
立派な内装なのにつぶれたお店が多くて寂しい!

残ったお店の中でも、まぁまぁ人が入ってたお店中華・飲茶バイキングの
マンダリン」に入りました。
お料理はどれも美味しくて満足だったけど、デザート系はイマイチ。

1日歩いて疲れたケド、やっぱり絶叫マシンはストレス解消になりますね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-19 13:44:45
[ TOMO ] [2006/09/03 11:30] [ Myblog ]
>れの。さん
絶叫マシンはダメなんですか~。(笑)
私はもう少しオバケ屋敷が平気になりたいです!

--------------------------------------------------------------------------------

[ れの。 ] [2006/09/03 00:19] [ Myblog ]
ジェットコースターのレールを見ただけでドキドキしちゃったテヘッw

--------------------------------------------------------------------------------

[ TOMO ] [2006/08/29 14:14] [ Myblog ]
>あららーさん
私は大人になってからも何度かエキスポランドに
遊びに来ています。
関西で面白い乗り物があるといえばココだけですから…。(笑)
中華街は、特にコレといった特徴もなく中華料理のお店を
集めたってだけだったので、廃れちゃったんでしょうねぇ。
「刀削麺」って書いてあるお店はちょっと興味がありますけど☆

>lindaさん
私はだいたいの乗り物は平気なんですけど
周りのみんなは酔う、とか言って乗ってくれないものも
ありました~。(ちょっと消化不良。笑)
フリーフォールは単純な分、怖いですよね!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ linda ] [2006/08/28 21:37] [ Myblog ]
こんばんわっ☆
わたしもきのうは同じく遊園地にいってましたよ(^^
上から下に垂直に落ちるフリーフォールとかはダメなんですが、ジェットコースターなら大好きです♪
けっこうたくさんのられましたね♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ あららー ] [2006/08/28 10:01] [ Myblog ]
エキスポランドって、小学校の頃(って一体いつやねん?)に行ったきりです。
千里中央に中華街が出来たって前に聞いたけれど、
もう今ではさびれてしまってるのか。。。
横浜や神戸、長崎などの中華街だと、本場の中国の人が生活しながらの
お店が多いのだけれど、こういう人工的に作られたものは、
規模も中途半端だし、お店のレベルもまちまちで、
やはりおいしくないお店は経営も苦しいんでしょうね。

うちの近所にもラーメンのお店数軒を集めたラーメンアカデミーって
あるけれど、流行ってないお店はほんとお客さんも少ないですし、
ラーメンアカデミー自体が、しょっちゅうポストに広告入ってるので、
あまり流行ってないのでしょうね。1度だけ行ったことあるけれど、
特に夏場はラーメンって感じじゃないし。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ TOMO ] [2006/08/28 09:24] [ Myblog ]
>ひらっちさん
入るときに「どうしてもムリな場合は”リタイヤ”って
叫んでください。途中で出ることができますので。」といわれたので
入ってイキナリ「リタイヤ!」と叫んでみたんですけど、
誰も助けに来てくれませんでした…。(笑)

>えびちりさん
アイスランドって昔からあったんですね~。(笑)
涼しくて、ナカナカ混んでました!
夏休み最後の週末ということで、駅には人がたくさん
あふれてたんですけど、みんなプールの方に流れたのか
遊園地はスムーズに乗れてよかったです☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ TOMO ] [2006/08/28 09:20] [ Myblog ]
>kamekitchenさん
始めはキモチいいねー、ってハシャいでたんですが
意外と長くて最後は「寒い!寒い!」といいながら
出てきました。(笑) さすが-30度!

>NAOパンダさん
修学旅行で来られたんですね!
私も修学旅行はディズニーランドとかが良かったなぁ。
この夏限定の人が演じる幽霊屋敷は、毎年好評のようデス。

--------------------------------------------------------------------------------

[ TOMO ] [2006/08/28 09:18] [ Myblog ]
>hichako.kさん
そうなんですか!楽しんできてくださいね☆
一緒に行った同僚もどちらかといえば女性より
男性の方が乗り物がニガテでした。(笑)
まあくん大丈夫カナ?

>nissygaleさん
中華街は入ったときは、けっこう凝ってたので
おおっ!って思ったんですが、進むうちにあまりの
店の少なさに寂しくなりました…。
なんだか「千と千尋の神隠し」の始めのシーンに紛れ込んだようでした。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ えびちり ] [2006/08/28 02:54] [ Myblog ]
チビッコ時代エキスッポンランドの近くに住んでいたもので懐かすい!
太陽の塔を久々に見ましたよ。
そして、まだアイスランドあるんですね。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ひらっち ] [2006/08/28 01:12] [ Myblog ]
エキスポのお化け屋敷なんて絶対無理・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-19 13:44:53
[ NAOパンダ ] [2006/08/27 23:40] [ Myblog ]
エキスポランドだったんですね~☆^^
・・・中学の修学旅行以来のご無沙汰です(笑)
また、いきたいな~~^^・・お化け屋敷は結構です(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

[ kamekitchen ] [2006/08/27 20:20] [ Myblog ]
こんにちは。
ペンギンさんが気持ちよさそうです。


--------------------------------------------------------------------------------

[ nissygale ] [2006/08/27 15:38] [ Myblog ]
エキスポランド、こうなっているとは知らなかった
中華街、シャッター店舗、バタバタ行く…

--------------------------------------------------------------------------------

[ hichako.k ] [2006/08/27 15:33] [ Myblog ]
今度エキスポランドに行く予定なんです♪
絶叫マシーンにまあくんが耐えられるかどうかが鍵です。
返信する

コメントを投稿