ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

子育て世代の地鎮祭

2018-11-19 10:49:23 | 現場進捗
11/18(日)、子育て真っ盛りご家族の地鎮祭がありました。

工事を始める前に、その土地の神を鎮め土地を利用させてもらうことの許しを得るという神聖な儀式ではありますが、

若いご両親は思い出を残したい…、子どもたちの記憶に残るように…、という気持ちの方が強かったのではないでしょうか。

そんな気持ちを宮司さんもくみ取ってくれて、子どもたちの出番をわざわざつくっていただきました。

穏やかな天気に恵まれ和やかな地鎮祭になりました。




さて高橋棟梁も参加していましたが、施主様ご家族とは感謝祭等で顔見知りです。
家をつくってもらうだけじゃなくて、暇を見つけてDIYなんか教えてもらえるといいですね。

着工してからも楽しんで家づくりに関わってほしいと願っています。


伊藤美和子でした。

最新の画像もっと見る