ギコバンスタッフブログ

伊藤工設計スタッフのブログ、日々の様子やプライベートもお届け

今年最後のギャザリング教室

2019-12-15 14:09:16 | 伊藤美和子ブログ



14日(土)の午後に今年最後のギャザリング教室を行いました。



今年になって始めたモデルハウスでのお教室は数えたら5回でした。
そして今回は今年の締めくくりでした。

一年を振り返ると、季節のいい時はお庭で行い、玄関土間でもやり、回を重ねるごとにお仲間が増えました。

ケイコ先生にはイオンのマルシェで見初め、感謝祭の体験コーナーとして2年連続でお世話になっています。



プランツ・ギャザリングは、寄せ植えと違って最初から綺麗に仕上がり、フラワーアレンジメントともまた違います。最初からブーケ(花束)をつくる感じなのが、他と違ってワクワクするのかもしれないと、みなさんが楽しそうに作品をつくっている様子をみて、自分も体験して、そう思います。



今回は8組の方に参加いただき、9作品をそれぞれつくりました。


始めての方もいらっしゃいましたので、ケイコ先生の解説もあって、いつものラフな感じよりはお教室らしくなったかな。みなさん満足した様子で大事そうにご自身の作品を持ち帰りました。

親子3人でひとつの作品をつくるのも楽しそうでした。



小学一年生の女の子は、先日の感謝祭で体験してからハマってしまったのだそう。
お母さんの手も借りずに、黙々とつくり上げました。大人顔負けの出来栄えでした。





また来年もケイコ先生よろしくお願いします。
引き続き、顔なじみのみなさんと楽しくやりたいと思います。
そしてもっと新しいお仲間が増えると嬉しいです。

開催は不定期ですがだいたいは土曜日の午後からとしています。
是非「新しくやりたい!またやりたい!」とお声がけください。






最新の画像もっと見る