チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

日本一は三洋!

2008年03月16日 | ラグビー

 

日本選手権の決勝

 

三洋 VS サントリー 

の対戦が、秩父宮ラグビー場で行なわれました!


 

前回のマイクロソフトカップでは

サントリーが 14-10 で勝ってますが・・・

今回の三洋の気合は違いました!

 

結果は 三洋の圧勝でした!

 

今回はサントリーにけが人が出てて

言い訳したいところでしょうが・・・

この点差ではチョット・・・・


確かにラグビーでは点差が開いてくると

精神的に切れてきて実力以上の点差になる場合もありますが

今日のサントリーは最後まで切れてなかったんです!

なのに  この点差・・・・

 

三洋のディフェンスは素晴らしかった!

それと 序盤にターンオーバーを連発したのが

サントリーFWにプレッシャーをかけましたね!


それと やはり特筆すべきは

トニー ・ ブラウン!


ラグビー選手の鏡のようなプレーの連続でした!

SOというポジションにもかかわらず

ボールのあるところには必ず現れ

FWよりも素晴らしいターンオーバーをいくつも見せてくれました!

もちろん キックの飛距離とコントロールはワールドレベルですから

今日も、60メートルを越えるキックを連発しました!


いやはや 凄いとしか言いようが無いです!

実は私も現役時代SOだったんですが・・・比較しようがないですね

 

何はともあれ

日本一 おめでとう!
写真

以前 宮地監督が率いて強かったころは

神戸製鋼の壁が高く 初めての日本選手権での優勝です!


MSカップでのリベンジもあって

私も応援していたんで嬉しかったです!

 

清宮が偉そうに「FWで圧倒する!

前回はラインアウトだけだったんで今回はスクラムも圧倒する!」

なんて言ってたんですが

自分らが圧倒されてちゃあね・・・

 

キャプテンの山下大吾のプレーも恥ずかったですね~

もっと 勝負してよかったんじゃないかな・・・?


苦し紛れのパスやダイレクトキックなどなど

タックルを怖がってるとしか思えないプレーばっかりでした・・

 

今シーズンのラグビーもこれで終わりです!

20日からは いよいよ開幕ですね~!

 

そろそろ 私も本気モードにならなくては・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る