チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

たまには違うネタで

2006年04月19日 | ギター

今日は暇なんでホークスネタ以外のことも書いておこうかなっと・・・

私のホークス応援と同じくらい好きなものにフォークソングがあるんです

世代的にもドップリ、ハマり込んでいて、今だにギター弾き鳴らしております

家族からはうるさいだの、へたくそだの言われながらも

 

愛器のギブソンJ-50マーチンD-18(実は借り物)で

 

オリジナル曲を中心に二人組のフォークデュオ(もう死語なのでは・・・)を組んで、頑張っております

そういえば先日、久しぶりにCDショップに行ったら見つけたんですよ6枚組みのフォークソング100ってのを私世代からするとチョット新しいかな・・・って感じなんですけど買っちゃいました

それとアングラフォークの2枚組みベストこれがまた凄い

高石ともやサンの「受験生ブルース」から始まって,なぎらサンの「悲惨な戦い」までレアな音源満載で楽しませてもらってます

 

ただドンピシャにリアルタイムはやっぱり吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫, 風、チューリップ辺りですかね~

今年は「つま恋」でまたライヴがあるそうで・・・行きたいなぁ・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る