チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

キリン クラッシック ラガーCM

2006年08月03日 | ギター

今日はホークスネタはお休みという事で

 

最近、キリン クラッシックラガーのCMにチューリップ

が出てるのご存知ですか?

前は、寺尾聡が「ルビーの指輪」を歌ってたんですが

今回はチューリップが「心の旅」を歌ってます!

随分と太った姫野さんや初老の財津さんが映像として出てくると

あ~ 年取ったなぁ~ と改めて感じます・・・・
私もなんですが・・・・

 

思えば、私が初めてバンドというものに目覚めたのは

紛れも無く「チューリップ」だったんです!

その前に、弾き語りの拓郎や陽水、かぐや姫といった

ところは聞いていたんですが バンドとしては

中学1年の時の文化祭で3年生の先輩たちが

この「心の旅」や「夢中さ君に」といった歌を歌われてるのを聞いて

目覚めてしまいました!  かっこよかったんですよ

それ以来、いろんなバンドや弾き語りを経て

今だに音楽にどっぷりハマっております

 

チューリップも初期のメンバーの頃が好きで

ベースに吉田さんがいる頃までは大好きでした!

「サボテンの花」もシングルレコードを持ってて 私の自慢です!
ちなみに今はプレーヤーが無いんで聞けませんが・・・


若い方はご存じ無いかもしれませんが・・・

「サボテンの花」や「青春の影」は財津さんがリメイクしたんで

聞いたことはあると思います!

福岡出身なので もし機会があれば聞いてみてください!

私の1番のお勧めは「博多っ子純情」です!

個人的には財津さんよりも姫野さんが好きなんですよね・・・

 

このブログにおいでの方も、同世代くらいの方が

多数いらっしゃるみたいなんで

また あの頃に戻って聞いて頂けたら懐かしいですよ~!

今、確認したら再始動したとか・・・・  うれしいですねぇ~!

 

 

げっ さっきまでロッテが勝ってたのに・・・

西武に逆転されてる 3対1・・・・

あ~あ ジョニー黒木なんて出して 試合捨てちゃった

カブレラにHR打たれて  6対1 

ロッテ打線! 頑張ってよぉ~
ロッテを応援してる自分が悲しいです・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た! (えいここ)
2006-08-03 21:01:13
今、チャッピーさんのブログを呼んでいる最中にテレビから「あ~~~、だから今夜だけは~~」ってかかってびっくり!
返信する
いいでしょ! (ちゃっぴ~)
2006-08-03 21:05:00
懐かしいでしょ~!多分、えいここサンも同世代でしょうから!
返信する
Unknown (どどんぱ)
2006-08-03 21:30:55
本当にロッテは当てになりませんね(笑)。

まっ、それはそれとして、チューリップ再始動なんですね。

どとんぱも良く聴いてたので、スッゴク懐かしいです。
返信する
ついていけますよ~~WW (こっぱ45)
2006-08-03 21:35:41


 いいよね~この時代ヽ(゜∀゜)ノ



 ギターに目覚め毎日「22歳の別れ」を一生懸命練習してました。練習しすぎで「22歳の別れ」の3フィンガーが体に染み付いて他の曲も「ツンタカ、チャカチャカ」のテンポに、、、WW
返信する
やっぱり (ちゃっぴ~)
2006-08-03 21:42:47
みなさん、食いついてきましたね~

青春時代に聞いた唄はやっぱり忘れられないですよ~!

このCM見た瞬間に次は「かぐや姫」だ!っテ思ったのは私だけ・・・・



「22歳の別れ」のスリーフィンガーや「東へ西へ」のコードチェンジが難しいと思ってた頃が懐かしいです!

多分、みなさんもここから入ってらっしゃるでしょうから!
返信する
なつかしい (だいず)
2006-08-05 11:42:11
チューリップ・・なつかしいですね。

メンバーに西門蒲鉾の上田さんが隣町に・・。

その妹さんもスナッピーのキャスターしてましたよ。

チューリップの曲も好きですが上田さんの「オイサー(幻の福神流れ)」なんかもスキですねー・・・単なる山笠バカかも。(笑)
返信する