チャッピ~の問答無用!!

常識、非常識、お構いなしに好き放題に言いたいことを言わせてもらいます!!よろしく!!

見事な逆転負け・・・・

2006年05月02日 | ホークス

今日は、初回から幸先よくカブレラのタイムリーで先制~

しかし 宗リン、カブレラと挟まれて・・・・あっという間に2アウト

ここからが、今までのホークスになかった展開

ズレちゃ~ん復帰後、初アーチは値千金の2ラ~ン

イキナリの3点先取で、渚クン6連勝決定

なぁ~んて思ってたら・・・なんかピリッとしないピッチング

あっという間に3対2

5回降板とちょっと不安が・・・・・・

中押しが欲しいところで松田クン3BH

的場がキッチリ外野フライで4対2

さぁ、中継ぎ陣 頑張ってちょ 吉武、篠原、藤岡、三瀬と繋ぐも

三瀬が捕まってしまったぁ

それにしても、フォアボールからの失点は、シラけるって

まぁ、ゲームは振り出しに戻っただけこれからこれから

次は、3番カブレラからの好打順じゃん

ここで一気にって思ってたら、あっさり三者凡退

まだ大丈夫 守護神 馬原だから、さっさと終わって

サヨナラと行きましょうかね・・・・

って え~1アウト満塁ぃ~

よし、打ち取ったぁ~ゲッツーだぁ~と思った瞬間・・・的場落球

守備妨害のアピールしろよ

次は 4割打者の福浦 なんだぞ

追い込んだ後のリードも・・・真っ直ぐ続け過ぎやろっ

馬原本人はそりゃあ真っ直ぐ勝負したいだろうけど

そこの裏を付くのがキャッチャーの仕事なんだから

 

それにしても、信ちゃん当たってないですね~

チャンスで1本出てれば、もう少し楽な展開になったんだけど・・・・

見事な逆転負けを喫してしまった

ロッテ、去年の勢いが戻ってきたなぁ

「倍倍返し」されちまったぜ

 

さぁ もう明日明日  あ~ムカつく・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかつきます... (あんちゃん)
2006-05-03 00:33:15
なんでしょうかねーあのリレーは・・・

たまに、あせった楽天やオリックスがよくやる事を

ホークスがやっちゃった試合でした
返信する
的場のリード (ウンガー)
2006-05-03 04:23:45
ノーアウト1塁。今江が送りバントをできず追い込まれながらも、当たり損ねのヒットで続いた時点で負けは覚悟しました。が、対福浦の組み立てはやっぱり納得いきませんでしたね。

満塁策だからゴロ打たせたいのは分かりますが、あそこまでミエミエのまっすぐ勝負はそりゃ打たれますよ><;;

前回の馬原の登板、直球で三振取れたのはフォークを予想させたから。追い込んでフォークは定石ですが、三塁にランナーいると話は変わりますよね。福浦はヨミヨミでひっぱっちゃってますよ

まるで去年のプレーオフ見てるような感覚に陥りました馬原の150kmオーバーの直球はたしかにいい!けど、それを生かすも殺すも的場君のリード次第ですね。たしかプレーオフで里崎に決勝打浴びた球も馬原の直球 的場君、悲しすぎるよ~
返信する