星港、香港、そして上海流れ旅

シンガポールから香港へ、そして上海で働くことになったオジさんエンジニアの日常

メガネがずり落ちない!

2014年01月28日 | 日記
今回日本で買ってきたセルフレーム。私の鼻の高さが足らないのか、よく下にズレて来てしまう。
金属フレームなら、鼻に当たる部分にシリコン材の滑り止めパッドを使えば何とかなるんだが、
セルフレームではその方法は使えず。

色々調べてみると、眼鏡のツルに取り付ける滑り止めを発見。
おそらく中国でも売っているだろうとタオバオを探す。
何て呼ぶのか分からないので、「眼鏡 滑」で検索したらヒット!
4個で15元は安いのか?


取り敢えず装着してみた。最初のうちは違和感があったが、指で眼鏡のズレを直す事を考えると
これは快適。他にもズレ易いフレームがあるので、そっちでも試してみるか。
問題は、どれだけ耐久性があるか?って事だよなぁ。


ブログ更新のモチベーションになります。
よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿