星港、香港、そして上海流れ旅

シンガポールから香港へ、そして上海で働くことになったオジさんエンジニアの日常

ベッドの左側が使えない

2012年06月12日 | 日記
よく漫才で「立ち位置」が重要って言われる。
例えばダウンタウンなら松っちゃんは必ず向かって左側だ。
昔テレビで見た番組で、コンビを逆に立たせて普段通り漫才を
してもらうと、テンポがずれたりネタが止まったりして、上手く
出来ないって結果を見た事がある。

話は変わって我が家のベッド。
結婚してから、私のポジションは常にベットの右側だ。
不思議なことに、出張先のホテルでもやっぱり右側に寝る事が多い。
単身赴任の一人暮らしなのだから、何の遠慮も要らない筈なのに
何故か右側で寝てしまう。

一度試しに中央で寝てみた。手足を伸ばして大の字になって眠った筈
なのに、朝起きると右側に移動していた。
悲しいくらい習慣になっているんだなぁと感じた。

ちなみに一時帰国した時に確認したら、嫁はベッドの中央で眠れて
いるようだ。www 女子は強いなぁ。

よろしければ、ポチっとお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿