4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

期待作品

2013-07-08 22:21:28 | 雑記
最近はドラゴンズドグマにハマったり討鬼伝をやったりと充実したゲームライフを満喫中。

ドラゴンズドグマはなんとなく気になっていたものの、カプコンだけに不安が大きすぎてなかなか手が出せませんでしたが、予想通りダークアリズンという名の完全版を出してきたので地雷覚悟でやってみましたが、予想に反してかなり面白くて驚きました。
カプコンさんは怖くないバイオなんて作ってないで、この作品をシリーズ化して育てて欲しいものであります。

討鬼伝もアクション体験版のどうしようもない状態の頃に比べたら予想以上になかなかな出来でしたが、少し冒険心が足りないというか、もう少し『この作品はこれだ!』という売りが欲しいところでありました。鎖鎌とか槍はなかなか特徴的な武器で良かったですが、それでもちょっと安定しすぎたゲームであります。
次があるならもっとこの作品を光らせる特徴的なシステムが欲しいと思います。


そして今月は遂に待ちに待ったドラゴンズクラウンの発売月であります。
本当ここ最近の短い期間で急激に色々あったせいで発売されるか凄まじく不安でしたが、なんとか出る感じなので本当に良かったです。
今年は他に買う予定なのはDOA5の新作ぐらいで他は未定なので、ドラゴンズクラウンには一際期待が大きいです。
本当今月末が楽しみであります。

他に話題作といえばジョジョのオールスターバトルですが・・・まあなんといってもあのCC2製のゲーム。
不安がデカすぎるのでここは落ち着いて様子見であります。
ナルティメットシリーズとか.hackを今までやってきて率直に感じたCC2さんの印象は『演出力と宣伝の魅せ方は一流、ゲーム作りは三流』というところであります。傍からの見栄えはよくても実際にやってみたら立派なダメゲー、さすがにそんな作品続きなので警戒心も高くなっています。
特にナルティメットはもう4作も作っているので流石にマシになってきてるかと思いきや、3をやってみましたら立派に退化していたのでジョジョASBも様子見せざるを得ない、って感じであります。
可能であれば、次こそはちゃんと遊べるゲームになっていることを祈りたいものであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿