4の雑記集

当ブログは自分がその日の日記やゲームのメモを記していくだけの、実に非生産的なブログであります。

第3次スパロボα 1週目クリア

2005-08-15 22:10:59 | 雑記
先月からプレイしていた第3次α、
昨日の夜ついに1週目クリアしました。
とりあえず簡潔な感想を羅列。


=========ネタバレなので白色で書きました===========
※見たい方は反転させてください。




・ガンバスターが熱すぎます。
 最終話直前のイベントは気合入りまくりです。

・バサラ格好良過ぎます。
 今作の物語の鍵を握る重要な役割でした。
 さらに最終話では完璧に主役横取りで大活躍。
 しかも普通の人間で唯一パレッス粒子が効かなかった超人。

・バーチャロイドにボスユニットとかとの戦闘開始時の特殊台詞が
 何もないの悲しすぎます。せめて最後のボス相手には欲しかった。

・クォブレーってもしかして主人公の中で最強?
 能力高くてアストラナガンでHP、EN、SP回復持ちという優遇ぶり。
 それにリュウセイにやったイングラムの物真似が格好良い。

・アラド、ゼオラに魂がない。。。
 さらにこの二人も殆ど特殊台詞がありません。。。

・イルイ色んな組織に狙われすぎ。勘弁してあげてください。

・アスカがまたエヴァ量産型にやられるのも勘弁してください。

・シナプス艦長組不遇すぎです。途中で完璧に離脱とか
 可哀想過ぎです。

・最終話でシャアとかララァとかハマーンとかイングラムが
 出ているのに、名前しか出てこないガトーとかトレーズは可哀想。

・最終話最後のクォブレーとイデオンが格好良過ぎです。

・シビルが普通に仲間になってびっくり。

・開発者の方達は最終話直前まで護が一緒に行動している事を
 忘れていたとしか思えません。

・最後のボスの声優は目を疑いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿