偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

魍魎の匣

2007-12-27 23:59:15 | 映画
きょうのすけ。さんに原作を勧められてはいましたが、あの殺人的な厚さにすっかり腰が引けてしまった私、とりあえず男盛り三人衆が出ているのでいそいそと観に行きました。
主人公の京極堂は陰陽師らしいし、なんとなく妖怪とかいわゆる荒俣宏っぽい話かと思ってたら、江戸川乱歩だったのですね…ちょっと肩透かしを食らったカンジ。
なんか途中からSFみたいにもなってるし。
ああいうちょっとチープなSF感は嫌いじゃないです。
美少女が酷い目に遭うのもね(笑)

物語は好き嫌いが分かれるところかと思われますが、個人的に結構クドカンが良いなと思いましたね。
異様に華奢なので、コートの後姿を見て勝手に女性だと思い込んでたらクドカンだったのがビックリ。
帽子で顔を隠していたので、なおさら男性とは思えなかった…

猟奇好きな人にはオススメ☆

余談ですが、この映画のキャラクター診断というのをやってみたら、中禅寺敦子でした。
うーん、好奇心旺盛なんてくだりはあってるかな?実際に妹ですからね、私。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ハコ」は「匣」ですよん。 (きょうのすけ。)
2008-01-05 02:10:58
映画観に行ったのですね、ちなみに私は未だです(汗)
クドカン楽しみに、なんとか時間の都合をつけて
観に行きたいなと思っております。
ウワサでは結構原作をいじってあるらしいので、
ドキドキとワクワクが半々くらい。

原作は、ホント漬物石にできそうな分厚さなんで、
あまり強行にオススメするのもナンですが……
携帯に便利な分冊文庫も出ましたんで、
気が向いたらひとつ、よしなにお願いします。
講○社の回し者っぽくてスミマセンです、はい。
返信する
訂正しました(^^; (georgianne)
2008-01-06 16:23:12
「匣」直しました~ご指摘ありがとうございます。
桔平がもうちょっと痩せていてくれたら最高だったんですけど、あの御三家の男っぷりの良さは保証しますので、是非きょうのすけ。さんも見に行ってね
返信する