偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

公私混同?

2008-12-12 23:58:47 | HOTEI

EMIのコンベンションで品川プリンスホテルのclub eXへ。
もう10年近くCDショップで働いてますが、何せ田舎のショップですからなかなかこういう場へ呼ばれることもありません。

が。
今回は特別にお声が掛かりまして。
だって、ねぇ、

布袋本人がGUITARHYTHMのプレゼンって…

本部バイヤーKさんが私の布袋好きを考慮して、ねじ込んでくれたのです。
ありがとうございます。…Kさんには足を向けて寝られません。


で、音楽関係のメーカーコンベンションって、何するの?って感じですよね?
特別なことっていうのはあまりなく、今後リリースされるアーティストの音や映像を流して、担当の方が説明する、時にはアーティスト本人稼動、っていうものでして、まぁ大方の予想通りです。
コンベンションの内容は告知解禁になっていない情報などもあるのでここでは触れませんが、大物から新人まで、いろいろと音を聴かせていただいてきました。

今回は二部構成で、一部がリリース情報、二部がGUITARHYTHM V。
一部はいきなりヒムロックのDVDのインフォから始まったのですが、もうトモくんで頭がいっぱいだったので、彼もEMIということを失念しておりました。
あと吉井くん。ビデオメッセージで登場しましたが、やたらメイクが濃いんですわ、これが。
二丁目的なメイクはPV撮影の合間だったからと語ってました。
吉井くんのアルバムからは5曲聴かせていただきました。しかもフルで。
モニターに歌詞まで出る親切ぶり。
しゃべりは相変わらずふざけてるのか真面目なのかって感じですが、5曲とも吉井節炸裂の、実に彼らしいナンバー。今回のアルバムは期待しちゃって良いですよ、ファンの皆さん!

そして肝心の二部。
私はちゃっかり最前列の真正面に陣取りました。
といいつつ、めちゃくちゃ緊張して震えが止まりません。場内がやや寒かったというのもありますが、行ったばかりなのにトイレに何度も立ったり、とにかく落ち着かない。
オープニングで10分ほどGUITARHYTHMの特番を編集した映像が流れまして、(確かNHKで放送されたものですよ)布袋さん本人登場!
今日の彼はグレー地に白のピンストライプのスーツにベスト、そしてジーンズというスタイル。10日付けのBEAT主義日記の写真にもあるサングラス(SANDIIさんと一緒の写真の)をかけてました。
なんていうか、もう

どうしてそんなに素敵なんですか。

ガン見ですよ、マジで。ちょうど目の前に彼の足があるので、クルクルつま先を回す様に翻弄されてました(笑)靴下の色まではっきり見える位置でしたからね~

EMIの広瀬さんという方との対談形式で進められ、勿論、新曲も聴かせていただきました!なんでも今朝6時までレコーディングをやっていたそうで、出来立てほやほや(というかまだラフミックス状態)の曲もお披露目。4曲ほど部分的に流していただきました。
うーん、結構デジタル。「SSG」好きなら気に入ると思います。かと言って、全部が全部デジタルな感じでもなく、最後に流したラフミックスの曲はシングルにしてもいいようなPOPな曲だし。

そして最後に質疑応答。
100m全力疾走直後なみの鼓動で挙手するタイミングをはかってましたが、最前列に座ってたくせに、いざとなったらチキンなものですから、モジモジしているうちにタイムアップ。
聞きたいことは胸の中に溢れてたのに…私の意気地なし(涙)
特にツアーの予定とかね、気になるでしょ?
でも、あの場でそんなミーハーな質問は許されないんじゃないかという雰囲気だったんですよ…登壇者はネット配信だとか、音楽の可能性みたいなこと聞いてたから…


心残りはあるものの、今回、参加させていただいてホントに感激しました。
一ファンとしてではなく、仕事で彼に会う日が来るなんて、この仕事に就くまでは考えたこともありませんでした。
今回関わった方々にホント感謝しています。ありがとうございました。
毎日のハードワークも報われるってもんです。(実際、連日終電近くで帰ってるし)
さ、また仕事、頑張らないと。


最新の画像もっと見る