偏愛日記

映画、音楽、時々野球。偏った視点で綴る腐女子的日記です。

仙台サンプラザ

2008-01-14 23:58:44 | HOTEI

会社には「成人式なので…」というベタな理由で有給を申請したジョージアンヌです(笑)
14年ぶりの仙台サンプラザですが、前回も良席、3列目だったのです。
そして、今回もぴあのカウンターで確認した時も3列目っぽかったのですが、
会場入りしてみたら、最前列でした。
神様、ありがとう…年明け一発目のライヴ、最高のライヴになりました。

何があったかと言いますと、トモくんに触れたんですよ。
それも2回も

1回目は「BAD FEELING」の間奏。
私の席はまたしてもJU-KEN側スピーカー真ん前だったのですが、トモくんがステージ端まで来てくれまして。
思わず飛びついたのは言うまでもありません。
しっかり太ももあたりまでお触りしてしまいました。ごめんなさい。
で、トモくんがセンター位置に戻ったので、観客の波も引き、振り返ってみたら、私の席がないじゃありませんか。
後方からのあまりの押しの勢いに、椅子がはるか彼方へ移動してました。
固定されてないの?この会場って…?
でも確かにものすごい勢いでしたもん。私も揉みくちゃにされて倒れそうだったし。
で、椅子に乗せていた私の上着は真逆のステージ中央方面に飛ばされてました。
まったく…
警備のスタッフの方に手伝ってもらって椅子を直しましたが、こんなライヴ初めてですよ。

さらに幸運は続き、アンコールの「BEAT SWEET」でまたトモくんに触れるチャンスが!
今度はふくらはぎを触らせていただきました。
太ももと違ってこちらは硬かったですよ。うふふ。
そして、さすがに毎回同じような席にいるので、真正面のJU-KENも私の顔を覚えてくれたのかもしれません。ライヴが始まってから、何度も目が合うなぁと漠然とは思ってたのですが、ここで確信に変わりましたね。
サビの
♪BABY 抱き合えるなら 俺がなんでも叶えてあげる
で、「俺」の部分でJU-KENは親指で自分を指差し、そして「なんでも叶えてあげる」で私を指差し、ピックを投げてくれました!
確実に目があってましたから、これはもう錯覚じゃないっ!
思わず惚れそうになりました(笑)
結局ピックは隣の男性の手に渡ってしまいましたが、運良くこれをゲットしていたらマジ惚れになり兼ねませんので(笑)これで良かったのかも。
ここ数日BOOWYばかり聴いていたので、BOOWYのナンバーで幸せが訪れたような気がします。

もうトモくんに触った直後は何がなんだか判らない状態で、呆けたようになってましたから、記憶の部分が微妙なので書きもれなどあると思いますがもう少しお付き合いください。

今回の席は最前列ですが、スピーカーの真ん前なので、かなり斜めにならないと見えないポジション。舞台上にセットされている3基の照明のせいで、トモくんも上半身しか見えません。
なので「レプリカント」でお臍をチラチラさせるところも、今日は見えなかったんですよ~(涙)
今回もイヤラシイ動きしてたのに、はっきり見られませんでした。
昔はホントにお尻がなかったトモくんですが、最近は肉付きが良くなってきたので、お尻も妙に色っぽいんだもん。ステージで背中を向けてる時はお尻しか見てませんよ、私。

そして今回も「BEAUTY & BEAST」の、あのお約束のところで指していただきました。3階席から見ていた友人も断言してましたから、間違いないです。でも中央付近の人が羨ましいなぁ…

「SLOW MOTION」はラストに「アンダー・プレッシャー」を弾いてました。実際に♪アンダー・プレッシャーって歌ってましたね。でも、オリジナルの二人とも上手いから、トモくんの歌唱力では難しいかも?そもそも一人では歌うにも、ねぇ。久しぶりに原曲が聴きたくなったぞ。帰ったらQUEENのベストを探さねば。

「ANGEL WALTZ」では、前述の照明のせいで、しゃがまれるとまったくのお手上げ。
何やらやってたようだけど、さっぱり分かりませんでした(泣)
ただね、「猫が2匹増えた」の猫の仕草は超ラブリーでした。
毎回同じコトを馬鹿のように繰り返しますが、スティーヴが相変わらず素敵です。
いつも微笑みを浮かべて、ホント楽しそうなんですよね。見ていると自然にこちらも笑みがこぼれます。

「バンビーナ」では、また打楽器兄弟のスティーヴ&達也が面白パフォーマンス。二人で手を近づけてグリグリやってました。うーん、うまく表現出来ません…険しい表情でドアノブを回すような動きというか…
結構、この曲のとき、スティーヴが賢ちゃんガン見率高いんですけど、今日もジーッとスティーヴに見つめられる度にフイッと顔を背ける賢ちゃん。小悪魔な感じでこれまた可愛い。

2回目のアンコールは「DIVING WITH MY CAR」「カラス」演りました。遭遇率が高いかも☆
今日は「DIVING~」のお尻キュッキュッがなかったのが残念です…
MCで「今日、成人式の人はいるの?」みたいなことを言ってましたが、その直後に「2回目の成人式って人が多いんじゃ?」的なことも(笑)
「カラス」は何回観ても圧倒されてしまって、ただただ呆然とステージを見つめることしか出来ないのです。

「やるだけやっちまえ」から「BEAT SWEET」へはメドレーのような感じで繋げて入りましたね。
この2回目のアンコール時のスティーヴの衣装がちょっとハードでカッコよかったんですよ~
パンクスっぽい雰囲気の、紐ベルトが何本も下がってるようなパンツなの。
彼はスタイルもバツグンだから何を着ても似合うけど、ホント素敵でした。
そういえばTAKUYAが歯で弾いたりしてたな~(笑)音は分からなかったけど。

最後のメンバーそろっての挨拶のときはまるで中学生男子みたいでした、あいつら(友人談)
確かにJU-KENと達也は腕組んでいつまでもグルグル回ってるし、あと何回かしたらバターになってたよ、きっと(笑)
それだけメンバーも楽しかったということでしょうか。


とにかく嬉しいハプニングもあり、しばらく終演後は腑抜けのようになってました。
もう今年の運は、全て使い果たした気がします(笑)

さ、次は川口!初の2階席です!また某オークションのお世話になるべきか考え中です…
1階の中央より後ろだったら2階の前の方が良さそうだしなぁ…



最新の画像もっと見る