パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

バージョンアップ

2006年12月24日 | FF11(その他)
■フェローを呼び出した状態でエリアチェンジや再ログインを実行
 した後、非戦闘中にフェローが魔法を使用しなくなる不具合を修
 正しました。

■フェローを呼び出した状態でエリアチェンジや再ログインを実行
 した後、呼び出し中の時間のカウントが正常に行われていない不
 具合を修正しました。


これを見てはじめて知りました。


今の世の中、フェローを出したままエリアチェンジできるのか!

なんてすばらしい・・・。

僕が初フェローのときなんかロンフォで呼び出してラングモントに入った瞬間に別れが訪れたというのに。


サユ姫に前回ログインでは会わなかったからなぁ。


バージョンアップがあったようで、世の中では「サルベージ」というのが人気なようです。
レベル75からのお遊びのようですね。僕にはまったく関係ないや~。

サルベージってことは誰かを助けるのかな?

Salvage=救助 回収


しかしどこの記事を見ても誰を助けるためにとは書いてない。
そんじゃあれか、アイテム回収隊かw

僕の目玉はなんと言ってもナイト強化ですけどね。
僕の持ちジョブで一番レベルが低いとはいえ、オートリフレがついてからサポにしたいジョブナンバー1になってしまいましたから。

しかもセンチネルの効果がすごいらしいですし、シールドマスタリーで詠唱中断なしとか
回避回数が多めで、防御力低めの盾を装備することが多い赤魔道士向けと言ってもいいような気がする・・・。

いや~サポナ熱いわぁ~。

サポナのソロがおそらく一番素材狩りに向いている気がします。
もしかしたら、サポ忍を超える日が来るかもしれませんね~・・・。

いや、もちろん完全に避けることの優位性は変わらないわけで、これからもサポ忍は使われていくと思うんですが
僕の予想では

今いいと言われているものは、「下方修正」
今なにも言われていないものは「現状維持」

というイメージなので、たとえば
「空蝉の幻影の数を忍術スキル依存に修正しました」とか
「モンスターの技を受けると幻影がすべて消えるようになります」とか

絶対に来るような気がするんです。特に前者。これなら盾役としての忍者の役割を消さず、他ジョブのサポでの空蝉だけ下方修正になるし・・・。

サポ忍楽しそうですけどね~。

というわけで復帰したらとりあえずやりたいことは

・ソロ骨ミッションをクリアする。(これは妥協あり。)
・ソロ闇王をクリアする。(これは譲れない。)
・サポ用にナイトのレベルを上げる。
・コルセアをはじめる。
・裁縫スキルを70以上にする。


こんなところですかねぇ・・・。

でも一番最初にやることは決まっているんです。


アトルガンの秘宝をインストールする


まちがいない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ソロSin)
2006-12-25 01:27:19
コメント書くのは初です。
私も一番最初にやることは、アトルガンのインストール・・・だけではなく
プロマシアのインストールもですw
そのためにはまずDVDドライブを取り付けなければいけない状況です。
返信する
レス (げん)
2006-12-25 17:28:03
こんばんは~、QFAの解答に名前がありましたので覚えております~。
すいません、そういえばまだ結果発表してませんね・・・。

プロマシア、アトルガンともに今はおそらく安くなっているでしょうなぁ。プロマシア拡張ディスクにいたっては「ご自由にお持ちください」のところにあったこともあるそうです(笑)。

DVDドライブも安くなりましたよね・・・。しかもいまやBDやらなんやら新しいものも出ていますし・・。
返信する