パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

12月16日(後編)

2006年12月20日 | FF11(その他)
さて、とりあえずスウィフトベルト取りは成功しましたが、まだサブリガは侍のしかでてない。
しかも持っていった人の侍レベルは45(参加者中最高)で、正直なところ

誰もいらない
かわいそうなサブリガだったのです。

さて、というわけで「欲しいサブリガ」である、シーフのサブリガを目指してもう一度
迷路を抜けて、シーフフォモルのいる部屋を目指すわけですが、

途中でやっぱりタウルスのいる十字路を抜けないといけないんですね~。

で、絡まれ(というか半分くらい戦う気で)戦闘開始。

そして落とされるフォモルコデックス

どうするべw。


うーんDさんはあと数分だけしかできないし、さっきから外国の方から何度か
「ヘイ、フォモルコデックスがあるんだけど、PTメンバーがいなくて・・・。フリーロットでいいから一緒にやらないか?」
なんていう勧誘に「すまんけど時間がないんだ」などと返していたりで、ボーっとしてたら・・・。


竜騎士と狩人のフォモルに絡まれた!

やべぃ・・・まぁ僕だけ死んどけばいいかな?とか思って一瞬通路に戻りかけましたが、
よく考えると生体感知のフォモルが歩き回っているところでトラクタなしのPTがサルベージする方法って
結局フォモルを倒すしかないので、助けられることに。

というか、案外楽に勝てました。狩人フォモルがずっと僕に射撃をしているので
子竜にスリプルかけておき、狩人フォモルは放置、Cuさんはこっちを見ていてくれてケアル補助してくれ、
僕はリフレをかけて狩人の射撃をストンスキンとかで防いでいたらOKでした。

戦いが終わったら竜騎士サブリガが手に入りましたが、これは竜60の方が(しぶしぶ)持って行きましたw。


そしてシーフをまた倒しますが、何も落とさず。

そしてDさんの終了時間も近いので、フォモルの恨みのたまっているCuさんにトレードしてもらい
もう一度戦うことになりました。



ここまでの会話でよくわかったことが。

僕は単純に「フォモルコデックスを取ってサブリガ取り中に勝手に恨みがたまり、それを使ってNM挑戦できる」
と、踏んでいました。

しかし実際はフォモルコデックスとるところで恨みが減ってしまい(タウルスを倒すと減少するらしい)
また、当初予定のサブリガ取りは希望者がほとんどおらずぜんぜん恨みはたまりませんでした。
そして、恨みを貯めるのはめんどくさい作業であり、

「その面倒な作業をする代わりに、落とすコデックスはその人がロットする」
のが、本当はよいことなんだろうなぁと感じました。

今回トレードしてくださった、Cuさん、Dさんはぜんぜん不満を言わないでくれましたが
いろいろ話をする中で、「そういうものなんだな」と肌で感じました。

僕は限られた時間でログインしています。その僕がイベントをするのであれば
そういうことを考えておくのが当たり前であり、もうちょっと慎重にイベントを選ばないとなぁと思いました。


そういうことで、今回フリーロットにもかかわらず、フォモルコデックストレードをしてくれた
CuさんとDさんには感謝しております。



そして、最後のNM戦。
結局犠牲者が出なかったのでスウィフトベルトは出ませんでした。

が、僕の思い違いや絡まれがあったにもかかわらず、そこを咎めだてしないLSメンバーが非常にありがたかったです。


いやいや、今度復帰するときには早く世間になれて「もっと時流にあったイベントを!」考えますね~。



その後2戦ほどシーフフォモルを倒して終了。

テレポホラからみんな散り散りになっていく。

とりあえず、引退するかもわからない人に「もし引退するときは連絡してね」といってログアウト。
引退というと前もどこかで書いた気がしますが
「FFでしかつながっていない仲間との別れは永遠の別れ」なので。
その辺はログイン不可能でどうしようもなくてもせめて引退その日には知ってはおきたいですよね。

でもその方は「多分、(Genと)同じような感じになると思う」ということでログインせずとも
引退はしないようなことを言っていたので一安心w。

いや、楽しかった。終わったあとに顔がにやけてしまうくらい。
でもまぁイベント全体からしたら「LSメンバーがある程度、気を使ってくれてこその成功」だった気がしました。
ありがたいですよね~、LSメンバーって・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなこたぁーないよw (デペ)
2006-12-21 12:26:57
イベント大成功で無事に終わってよかったですじゃー
リアルで不幸があったため最後まで参加出来なかった
のが悔やまれますが・・・

確かに恨み貯めは時間がかかりますが、Cちゃんも私
もロットしたわけですしその辺は恨みっこ無しですよ。

フォモルの恨みも0になるしね!w

あの短時間でコデ2個、さらにベルトドロップした事
が今回最大の驚きですw
だから、今回のイベントは大成功だと思うですよw

それよりもLSの過疎化が深刻ですねぇ;;
古参がほとんどインしなくなってしまったので寂しい
限りです・・・
そんなこともありLSから足が遠のいてるんですが^^;
早くゲンさん帰ってきてぇ~

返信する
Unknown (げん)
2006-12-21 22:57:22
とりあえずは成功でよかったです。

しかしまぁイベントがよりよくなるのはいいことなんだし、今度は全員で先にコデックスを取ることと、NM戦の二本立てでやりましょうよ(笑)。タルのChさんがゲットしたってことで、きついタルNMと戦う必要が一回分減ってるわけですし(笑)。



LSメンバーのログインが減っていくのはしかたがないことです。うちのメンバーは僕を含めみんなマイペースですもん。

その分「○○日に○○やるぞー!」って前もって決めておけば割と都合をつけてくれる人も多い気がしますよ。

Hさんとかわがまま女王様とか聞いたら1~2週間ぶりで、前回ログイン時間は30分だったらしいけど、来てくれましたし。



というわけで、がんばっておくれ(笑)。早ければ3月中旬には戻ってきますから。
返信する