パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

またもや無情の男に。

2005年08月31日 | FF11(バリスタ)
バリスタ30制限ですよ!
今回は暗黒騎士でサポ竜騎士で行ってみました!

やられる前にやれ!ってヤツですね。

で、試合開始からガンガン前に出て飛び回るわけですが
さすが両手武器。ものすごい強いです。1撃が。

それのジャンプはかなりいいダメージで60~80でした。
前にでて鎌を構え、ジャンプから強襲する。逃げようとした相手にバインド。
倒しかけならドレインで。たまに暗黒も使いましたが、1撃で100です。こわ!

今回はほんとに前で倒しまくりました。
戦闘中なら自分がゲートブリーチでもかまわず戦い続けました。
その分シュート回数は多くても1回のシュートで1個とか2個しか入れられなかったです。


それでも16個シュートし、今回178ポイント獲得でした。
そこそこいいかな。僕の中では第2位のポイントです。

そしてまた暗黒騎士トップです。3人中なので、前回の一人中一位よりはまし。

5回目のモリオンタスラム。

2005年08月31日 | FF11(NM)
今まで4回も放り投げたモリオンタスラムを取りに行きました。狙うのは通算5回目です。
独占していた3人はここのところ姿が見えません。

とりあえず鉄鉱を持ってうろうろしてみます。


・・・・・

・・・・・・・





【むむむ。】「???」が見当たりませんよ?これはライバルの予感!!
そしてライバル発見です。確定1人、暫定2人くらいがライバルっぽいです。

そう思っているところにカニNM発見!
とりあえず殴ります。で、あっさり勝利。戦利品は甲羅と肉×2と1200ギル。

さっきライバルが倒した時間を見ているので、そこから15分後に始動しようと、
自分は真ん中のPOP場所に陣取ります。

・・・POP時間。
来た!しかし、そこでソロレベル上げしている方がいたので
一言「ごめん、危ないかもです」と言っておいてからトレード!


出ました!久々のモリオンワームです。
ここのNMでまともに勝てないのはジャマーリーチくらいなものなので
コイツもあっさり勝利。で、ドロップは!





銅鉱×3


あははw予想通り( ̄ー ̄)。




バストゥークに戻って自分のポストからポスト回ししていた鉄鉱を取り出します。
ついでにサポジョブをシーフにしてきます。

そしてまた徘徊すると、今度は神速で???を発見!




ドロップ→銅鉱×3


・・・・・・・・・・・



くそう・・・。





そしてこの後は新たなライバルに奪われ続けるわけです。
ちょっと気分転換にクモNMのトリガーだけ1匹倒しておいて、さらに勝負を続けます。

すると、先にクモNM出現!とりあえず攻撃!


ドロップは今回も鎌は出ず。蜘蛛の網×2。


さらにモリオンを張り合ってると・・・。





ライバル(おそらく)ジャマーリーチに手を出して死亡。
うわー悩みます。赤魔道士としては生き返らせるのが当たり前ですが
さんざん彼に取られ続けた僕のフラストレーションはそれをさせませんよ!


ということで、超個人的理由で生き返らせません。すみません。



その後2回モリオンと戦った末、ようやくモリオンタスラムが手に入りました。
それまで黒鉄鉱も出ないってどういうこと?\(;´д`)ノ


これでモリオンタスラムを取った個数は7個になりましたが
売ったのが2個で撃ったのが4個です。もったいねー。

サイドワインダー。

2005年08月30日 | FF11(赤魔道士)
今日もランペールの奥地でアホみたいに弓を撃ち続けていました。
今日は最初っからサポ狩で行きます。サポ割れですけど。

しかしその甲斐もありましてこのたび、赤魔道士最高火力を誇る
サイドワインダーを習得しました。

とりあえず記念すべき第一発はお約束のミスでございます。

で、気を取り直して2発目。
ランペミミズにはやっぱりレベルが拮抗しているためダメージがボーパル並みの320でした。

そのあとソロムグのゴブペットに撃って640。おお?来た来た!

そしてグスタの羊相手に撃って1169
おぉぉおおおおお!!!4桁!!!赤魔で4桁だってdfhばうぇなk;sd


そして最後にアラゴーニュの鳥にぶっ放したところ
1402




ヒャッホーーーイ!!!

赤魔でこんなに気持ちいいダメージ見たのは初めてですよ!
サポ狩上げるか!?勢いに乗って!

赤魔道士の憂鬱。

2005年08月30日 | FF11(赤魔道士)
赤魔道士というジョブは可もなく不可もなくの部分に
リフレシュ、ディスペルが乗っかったある意味「どこに出しても活躍の場がある」ジョブでございます。

そのせいですかね~。現在サーバー人気ジョブ第2位(1位は黒魔道士)です。

ランクの高い人が続々とレベル50中盤あたりでレベル上げをしています。


僕としては、「赤が好きならば、赤をやって欲しい。」


セカンドジョブとしてあげている方も「好きだから」を思って赤をやって欲しい。
能力先行でジョブの好き嫌い関係無しに「赤ができたほうが有利」とかそういう気持ちでやって欲しくない。

これは黒魔道士の面々もそう思っているのではないかと思います。

大量の赤魔道士を見るといつも萎えます。
そんな中、いつも「どこまで自分の色を出して赤魔道士をやっていけるか」非常に心配です。



別に僕は選ばれし赤魔道士ではないです。
なにか特殊アビリティを持っているわけでもない。
装備品は並だし、立ち回りが優れているともいえない。

何か自分が負けないものといったら
赤魔道士としてくぐってきた修羅場の回数くらいなもんです。



あ、もう一つあった。

赤魔道士への「愛」だねw。これしかないw。

弓術スキル上げとタンギ。

2005年08月30日 | FF11(NM)
ランペールの墓のとある安全地帯で、ミミズ相手に弓をぶっ放していていました。
この安全地帯は、たまたま狩人さん二人でレベル上げしていたのを目撃したのでわかったものです。

順調に3上がってそろそろ矢が尽きるな~って頃に

なぜかいっせいに球根ポップ。

あ~こいつらはあれです、HNMの側近達ですね。こいつらを倒すとボスがわきます。

とかいってたら絡まれましたよ!こいつはアクティブですか!うぉーいHNMLSのみなさーーーん!!!!!


まぁストンスキンかかってたので華麗にエスケプです。

そのあとヴリトラ見に行きましたが、今日はいませんでした。
おぉお、このサーバーではちゃんと狩られているのか・・・。

その後はランペ探索。宝箱があったので周りの敵を殲滅して鍵を取りあけてみる。
お、バトルグローブだ。なかなかいいね。

アーサー広場にはたくさんの人がいたから、カニ王もそろそろ出るんだね。



遊んだ後、ジュノに帰ってくるとタンギがどうのこうのということに。

タンギとは流砂洞のトリガーNMが落とす間隔の短い片手斧です。

ちなみにゲンの倉庫に一本あります。
今日は主催者のAさん、こないだ新規で加わったRさん。レギュラーメンバーのCさんとHさん、時々いらっしゃるMさんと、僕で行きました。

アリは闇耐性なのでお遊びでサポ詩人で行きました。


そして行ってみると???がわいてい・・・・ないですな。
どうやら先客があったみたいです。

仕方がないのでTPをためる。
そこでララバイのレジ確認orz。


適当にTPためてたらMさんが落ちる。


帰ってくる前にやちゃうかーとか
Mさんの罠か!?とか話しているうちに帰還。


NMは前に白70、赤62、竜59、召49で倒せているので全然気負いなし。
やっぱり余裕でした。

そしてタンギのほかにアダマン鉱もドロップし、かなりアツイドロップとなりました。よかったですな、Aさん。

水着や腰巻。

2005年08月29日 | FF11(その他)
ゲンの水着姿など撮影しても、全然面白くもなんともないので(原始人だし)
倉庫キャラの猫を撮影してみました。



えへへ♪



あぁ・・・そこの人、引かないで;;;;;;。


※ちなみに隣にいるおねーさまは同じLSのSさんです。撮影許可もらってません、ひゃほーーーい。



無意味に飛び回る、褐色の妖精。


さすがに一人でこんなかっこうしてたら、露出狂ですが。


一応メインのゲンはHQ持ってますけど
こないだの「死のソロ潮干狩り」のとき、200ポンズになって2回目掘ったらあっさり事故にあったので全然信用してません。


そして最近行われている牛追い祭り。

ぶっちゃけつまんない。
なんせデジョンしちゃったり街に飛ばされて思うようにダメージ与えられない。
めんどいし。魔法のデジョンない人なんか致命的。

あと何がイヤかって何にもしないで周りをうろついていて、倒した瞬間アイテムをゲットする人が一番確実で、ちゃんと戦っていた人は逆にどっかに飛ばされたりして、物がゲットできなかったりすることですね。
バカみたい。まぁ僕はバカみたいに殴りました。

ソロムグでMiuraさん(たまに出るHQをくれる牛)を見つけて殴っているときも
たまに戦場に戻ってくると牛のタゲが切れていて(誰にもヘイトのっていない)牛が帰りかけてるし。ちゃんと殴ろうぜ!(10回以上飛ばされました。)


そこまでしてゲットしてもまぁ所詮は腰装備です。グラは出ません。
でもなんとなく水着と合いそうな色合いなんですね。

長きにわたり。

2005年08月29日 | FF11(赤魔道士)
僕の背中を暖め続け、背中を守ってくれたレッドケープとお別れして
このたびレッドケープ+1を購入しました。25万です。高い!

このレッドケープ、実は2003年11月初め~2005年8月終盤というとても長い時間お世話になりました。途中50レベルくらいまでオーロラマントでしたが、クフタルカニレベル上げ(Lv51)からMP重視→ステータス重視となり、レッドケープに戻りました。

シャドウドラゴンと死闘をしたときも
アースダブレットのヤグードNMと死闘をしたときも
ハベトロットと死闘をしたときも
いつもコイツが背中を守っていました。


ほんとは何か供養をしてあげたいくらいです。


・・・分解するかな・・・・・・。

自由。

2005年08月29日 | FF11(コラム)
なんて素晴らしい言葉でしょうか。


自由。


僕がFF11でこれを論ずるときは、だいたい考え方のことです。

例えば、オフラインゲームのFFやDQやテイルズやサガを考えてみてください。
いや、テイルズは知らんけど。

クリアの仕方って人によってずいぶん異なりません?
1)最強になってから最後のボスを蹂躙するタイプ。
2)ギリギリ倒せるレベルで手に汗握る戦いをして倒すタイプ。

それからゲームの進め方も。
1)とにかく物語に沿って直進するタイプ。
2)どのダンジョンでもくまなくお宝を捜し求めるタイプ。
3)敵と戦闘をしてお宝やレベル上げを黙々とやるタイプ。
4)攻略本を見て全てのイベント、全てのアイテムをゲットするタイプ。

まぁそれぞれですね。中には色々混ざっている人もいるかもしれません。


ゲンは戦闘はギリギリであればギリギリであるほど燃えるタイプです。
これを倒すのに、どんな戦法を使おうかとか、
あそこであれをしていたから勝てた、あれをしなかったから負けたとか
そういうことを考えるのが好き。

しかしね~さすがにミッションクラスで6人同時にやっていると
なかなかそうも言ってられません。

ガチガチの最高構成で相手に反撃のスキすら与えず楽勝を好む人もいるし、
アイテムを利用することで、ジョブの不適合を是正する人もいるし、
集まったその戦力でどう戦うかを考える人もいるし。

「ついていけばいいや」としか思っていない人も、ごく稀にいることも事実。


しかし、どれが悪いわけでもない。
ついていけばいいと思っている人でさえ、それが悪いわけではないと思います。

問題は「どこまで妥協して、どこを譲らないか」であると思います。


例えば最良の構成を目指している人は
「まぁこのアタッカーは狩人じゃなくて竜騎士でもいいとしても、召喚士がいないのは絶対にダメだ。」とか。

戦術を考える人は
「ほんとはみんなが好きなジョブで戦える戦法を作りたいけど、勝つためには今回はどうしても忍者さんが欲しいから、忍者限定で参加を呼びかけたい。ただし他の人は必ずこのままのジョブで行く。」とか。

色々あるじゃないですか。
場合によっては自由にならないことも理解しておかなければなりません。

ブザードタック。

2005年08月28日 | FF11(赤魔道士)
こないだの「隔たれし信仰」のときに貸した武器「フレイムデーゲン」が
結局帰ってこなかったので、僕は40制限中の武器をプラトーンダガーですごしてきました。

武器は返したというtellはもらったので、おそらく名前間違いでしょう。
なにしろ僕の名前はアルファベット1文字あるかないかで別人になってしまうので。

そこで、今回武器を新調してみました!それがこちら。

ブザードタック
D23 間隔224 魔法剣ダメージ+2 魔法剣効果時間+5

うん、赤40制限下では最良の片手剣の一つでしょう。
しかもですね、ここのところBC「光る眼」が流行だからでしょうか
この素晴らしい武器がですが、なんと!

1万ギルでお買い求めいただけます!







赤魔道士で、これからプロマシアミッションを進める方に
お飾りですがお勧めです。


実戦使用の感想はまぁまぁ強いかな程度です。本人の命中率が低いので・・。
使うならしっかり命中をブーストしましょう。

売った。

2005年08月28日 | FF11(その他)
エーテルリング
HP30をMP30に変換。

HPを糧に大幅にMPを上昇させる装備。
これより優れた指のMP装備はHNMドロップであり、かなり高価。
エルヴァーンやガルカの種族のものが魔道士を志すときには
大いにその助けになるだろう。






85万ギルでお買い上げありがとうございました~。





僕?エルヴァーンですが?





MP?



エレクトラムでwwwwwww。






で、僕の最高所持金額は一気に更新で125万7921ギルとなりました!(前回記録は51万台)初の7桁ですよ。ほんと。


いやぁぁどうしましょうねwwwwww。こんなにお金持ったことないから
どうしていいものやら。

そもそも40万もっていた時点で使い道がわからず困っていたのでどうしよもありません。