え~記事は更新されていませんが、うちのブログの右上にある僕のステータス表を見ている方は気づいているかもしれませんが
恐ろしい速度でコルセアのレベルが上がっていますね。
28です。
コルセアはですね、最初はあまり面白くありませんでした。
詩人をやっていたときは赤のサポにするという目標が割と近かったし
詩人といえばそのパーティでの実力はみなもよく知っていて気軽に誘ってもらえそうだったので
そんなに気にならなかったのですが
なにせ緊急時にできることがないんですもん。
2時間アビリティは他の人がその有用性に気づいてこその実力なんです
コルセアの2時間アビリティは「ワイルドカード」
出た目によっては2時間アビリティさえ再使用可能にしてしまう実力を秘めていますが
まず味方がピンチに2時間アビリティを使ってくれないと話にならない
MP回復やTP上昇を狙ってすることは難しいですし、タイミングが合わせるのが非常に難しいアビリティです。
だから、全滅しそうなピンチのときに指をくわえて見ていないといけない感じでした。それが13~19までの印象。
20でヒーラーズロールを覚えてからはだいぶ楽しくなってきました。
ここまでは前衛にかけるロールだけが有用なものが多かったのですが
ヒーラーズロールを覚えることで初めて詩人の時のような「かけわけ」が必要になってきます。
これこそ仕事してる感があって、やっとコルセアとしてここにいるだけの価値が見出せるように。
22からはブレットですね。金がかかって非常に苦しいですが、
それでも「支援+攻撃」としてはまずまずのダメージを与えることができます。
20レベルから本領といったかんじです。コルセアをはじめようと思われる方は
そこまではやってみてくださいね~。
こないだのパーティで「コルセアやってみたくなった」と言われました。
割とコルセアってパーティに入ると目立つようです。
外国人のかたも「<3 COR^^」とか言ってくれたりしますよ~。
お金がかかるのでそんなにお勧めはできませんが、僕は楽しいです。
恐ろしい速度でコルセアのレベルが上がっていますね。
28です。
コルセアはですね、最初はあまり面白くありませんでした。
詩人をやっていたときは赤のサポにするという目標が割と近かったし
詩人といえばそのパーティでの実力はみなもよく知っていて気軽に誘ってもらえそうだったので
そんなに気にならなかったのですが
なにせ緊急時にできることがないんですもん。
2時間アビリティは他の人がその有用性に気づいてこその実力なんです
コルセアの2時間アビリティは「ワイルドカード」
出た目によっては2時間アビリティさえ再使用可能にしてしまう実力を秘めていますが
まず味方がピンチに2時間アビリティを使ってくれないと話にならない
MP回復やTP上昇を狙ってすることは難しいですし、タイミングが合わせるのが非常に難しいアビリティです。
だから、全滅しそうなピンチのときに指をくわえて見ていないといけない感じでした。それが13~19までの印象。
20でヒーラーズロールを覚えてからはだいぶ楽しくなってきました。
ここまでは前衛にかけるロールだけが有用なものが多かったのですが
ヒーラーズロールを覚えることで初めて詩人の時のような「かけわけ」が必要になってきます。
これこそ仕事してる感があって、やっとコルセアとしてここにいるだけの価値が見出せるように。
22からはブレットですね。金がかかって非常に苦しいですが、
それでも「支援+攻撃」としてはまずまずのダメージを与えることができます。
20レベルから本領といったかんじです。コルセアをはじめようと思われる方は
そこまではやってみてくださいね~。
こないだのパーティで「コルセアやってみたくなった」と言われました。
割とコルセアってパーティに入ると目立つようです。
外国人のかたも「<3 COR^^」とか言ってくれたりしますよ~。
お金がかかるのでそんなにお勧めはできませんが、僕は楽しいです。