パーティメンバーがいません。(FF11ブログ)

パーティメンバーがいません。な、赤魔道士のブログ。
※LV1~の日記は左下の「旧日記」。

虚ろなる闇の調査:外伝。

2006年02月26日 | FF11(フェロー)
今の僕はあまりログインしていませんが、ネタには事欠いていません。
なんせまだ、BCに行ったことも書いてないし、ウガレピ寺院も書いてないし、バリスタ2戦も書いてないし、久しぶりに行った料理書クエも書いてないし、Mさんとしこたま猿を狩りまくったことも書いてないし、釣りバカ日誌も書いてないしetc

と、まぁアホみたいにネタがあるわけです。
ちなみにこの間に死んだ回数は2桁
といっても、これだけ書けばネタはなくなるんですけどね。そういう時は自己満足なコラムでも載せますぜhehehe。

でも、今日のネタは2日前くらいの出来立てほやほやですよ。
なんせ、ちょっとした快挙と、ちょっとした警告を載せないといけないですから。


虚ろなる闇の報告7.5

なに?この7.5って?とお思いの方。


サユ姫と虚ろなる闇の調査を始めて次で8回目となるわけです。
これまで1度たりとも失敗してなかったゲンですが、ここに来て時間があまりないことから、

調査失敗

これが、7.5の理由です。

そして失敗の記事を載せるのもちゃんとした理由があります。さて、では行きましょう。

いつものごとく、暗黒騎士でさらにザンバーハ+1を倉庫から取り出し、ホーリーボルトのほかにブラッディボルトとスリプルボルトまで引っ張り出した、異様に気合が入ってるゲンは、またもやデムの岩に向かっていました。

前回、2階層でまさかのワンダラーに殺されるという失態を犯した僕は、リベンジに燃えていました。

この頃の僕は恐ろしい速さで玉に向かい、アホみたいな速さで2階層に行っています。
その速さたるや、5分w。

しかもこの日に限って言えば、3階層までにかかった時間




実に10分



サユ姫も僕も早くなったもんだ・・・。
フェローと2人で3階層までいくのは、やはり難しくはありません。
(どちらかというと道中が難しい。)


そして3階層も道は覚えたので・・・。左へ走れば???発見です。
そしてさらに進めばそこには



4階層へ行くための玉。



玉を倒してワープゾーンが出たら晴れて僕は



ソロで(フェローと二人で)プロミヴォンを制した男になれるわけです。




アホかwwwww



えぇ、アホです。でも気持ちよくアホな行為がしたいです。




さぁ!あとは倒すだけだ!


ここでもちろんいつもの通りにStrayさんをやっつけるんですけど・・・。



射撃があたらない



ビートルリング+1の換装マクロを使っていますけど、あたりません。


これでわかったことは、Strayの回避力が上がっている=各階層ごとにStrayは強くなっているということ

3階層までは何も苦労しなかったので、てっきり「Strayはどの階層でも同じなのか」と思っていました。

しかしどうにか周りの7~8匹ほどのStrayは倒しました。

さて玉に殴りかかるんです。こちらはあまり変わっていない気がします。

しかし、やはり生み出されるStrayに射撃がかすりもしない。
そのうち3匹くらいになって、大ピンチ!!!!


こういうときはうまくタイミングを取って、ドレイン!
そして、ちょっと離れて、軽くターゲットをずらして一匹一匹消します。

ここまでそんな細かい作業をせずに来たからつらいつらい。

そしてやはり当たらない射撃。また3匹に囲まれます。
HP98・・・。HP65・・・。と、迫り来る死へのカウントダウン。



HP13の大ピンチもありました。
ケアル2で持ち直しますが、きっとこのままではまずいでしょう。





ここで僕はブラッドウエポン!!!暗黒!!!!


そして・・・。







Gen…はMemory Receptacleを倒した!







え?もしかして・・・。



そう・・・。
4階層へ到達です!!!!!













ワープゾーンが湧いてたらなwwwwwww。






あ、次の玉戦でStrayに殴り殺されました^^。










でも、これだけは言っておきましょう。




本気で4階層めざすなら、
射撃愛好家はスシ食え。ランタンでも可。
そして


プレイヤー一人で4階層はもはや幻想じゃないぞ!



僕も運がよければ4階層だったわけですから。



人気blogランキング様
MMO@blog ranking様

小さな世界。

2006年02月26日 | FF11(コラム)
レベル70を超える人が人口の半数以上となるこの世界で
10人以上のLSがあれば、多くの場合1人くらいは70を超えている人はいるでしょう。

ですから、例えばAF取り、例えば闇の炎において、シャウトをする必要は
ほぼなくなったといってもよい気がします。

が、僕はきっと、ソロで挑むかシャウトします。
理由は簡単で、「そうやって人と出会うことが楽しいから」
ソロで挑むときはそういった「挑戦」こそが楽しいことだから。

最近のヴァナは世界が小さくなったと思います。

OPテレポとか、そういう地図が小さくなったというのもあります。
が、僕が言いたいのは別。

同じ人と一緒にいるだけでほとんどなにも困ることがなくなってしまった。

他の人となにかをやる必要がなくなってしまったのです。
下手したら僕のレベルの63までぜ~~~~~んぶLS内で完結できたりするかもしれません。

道すがらの人が絡まれても、逃げてエリアチェンジしたらMPKにならない。
助けなくてもいい。

クエストで仲間が必要なら、LSメンバーに一言言えばいい。
ジュノでシャウトしなくてもいい。


そのうち、「LS内でレベル上げが全部終わってしまった」という人も出てくるんでしょうか。

これってほんとにMMOなんでしょうか。



人気blogランキング様
MMO@blog ranking様