弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

東京都放射線測定、都内全域で実施

2011年06月16日 | 福島原発 東日本震災

こういうニュースは嬉しいです。

放射線汚染は目に見えないので、公でやってもらうしかありません。

なんだかんだ言っても東京の行政は一番しっかりしているように思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ついでに書いたベンハーですが、うん十年も昔に映画をみました。
内容は覚えていませんでしたが、感動したことだけは記憶があります。

今回見直してみて、キリスト教誕生のドラマだということがわかりました。
うん十年の間に、キリストや聖書などについてそれなりの知識を持つようになっています。

また、イスラエル旅行もしました。
どの場所も馴染みのあるものです。登場人物や話の大きな枠組みは、これも
馴染みのあるものでした。

そういう意味では驚きと感動はなかったかもしれません。

ただ、謎が深まったことだけは事実です。

2000年前のものが今現在の生活の中にそのまま残っている、その不思議さを
改めて感じました。

イスラエル旅行で買ってきたエルサレム、エリコの大きな写真は、まだ、
書斎の壁に張ってあります。

私の中ではまだ謎のままです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。