弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

目力メイク

2011年06月17日 | 生き方・人生

もともと私はアイメイクは全くしていませんでした。
もちろん、特別な時にメイクアップをしてもらうときは別でしたが・・

最近、といっても多分今月に入ってからくらいですが、
目力メイク、すなわちアイメイクを始めました。
誰かいい人ができたとか、いい人を見つけたいというわけではありません。
そもそも、誰かに良く見ていもらいたいというのではありません。

アイメイクなんていまさらそんな歳ではといわれるかもしれませんが、
だからこそです。

目は口ほどにものを言うといわれますが、
目が「とろ~ん」あるいは「どろ~ん」「ぼわ~」としていると
顔に勢いや元気が感じられません。

いつまでも元気で若々しくあるためには、日々、意識的に生きることが大事との
考えによるものです。

朝晩のお手入れがやや面倒になりましたが、慣れるにしたがい要領よくなっています。
いずれにしても鏡を見る時間は増えました。
そうすると、すこしづつ、キレイになっていくような気がします。

介護施設でお年寄りにメイクアップをすると元気になるということですが
確かにそんな気がします。

元気が出たところで、1時間ほど早歩きをしてみました。

ゲンキ・キレイWOMAN、頑張らなくちゃ!!!
全くの自己満足になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。