弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

バスと列車によるアメリカ横断の旅、最終地点ニューヨーク

2015年07月06日 | 日記

ロサンゼルスからニューヨークまで14日をかけて陸路でアメリカを
横断してきました(実質12日)
最終日の最終地点のニューヨークはアメリカ独立記念日の7月4日でした。

いつもは世界各国の旗がたなびくロックフェラーセンターも今日は星条旗一色
で飾られています。

 

やはりアメリカは凄いというのが、感想です。
特に、ニューヨークでは力強いアメリカを見ました。

自由の女神像です。

 

    

ウォールストリートにあるフェデラルホールと初代大統領ジョージ・ワシントンの像です。

 

   ジョージ・ワシントン像の前で

ここは1789年4月30日、ジョージ・ワシントンが大統領の就任宣誓式を行った
所です。アメリカ合衆国議会旧議事堂があったところです。

1ワールドトレードセンターです。

 

  

同時多発テロ事件で崩壊したワールドトレードセンター跡地(グランド・ゼロ)に
建てられた超高層ビルです。2014年11月3日開業。
空と建物が一体になって輝いていました。力強く立ち直る力を感じました。

世界金融の中心地ウォール街に雄牛(ブル)のブロンズ像があります。
証券相場の上昇を意味する「ブルマーケット」とこのブロンズ像のブル(雄牛)を引っ掛けて
「ブロンズ・ブルに触ると願いが叶う。」とか「お金持ちになる」などとという縁起を
担ぐようになったということです。
触ったり、記念撮影をする人で賑わっていました。
私もその仲間入りをしました。

 (外国人の若者に撮影してもらいました??)

何よりも天候に恵まれ、長い長い旅を無事終えました。

アメリカの多様で偉大なエネルギーをもらって帰りたいと思います。

・・・・・・・・・・・

ニューヨークでも独立記念日を祝う花火が打ち上げられました。
私は混雑を遠慮させてもらいました。
独立記念日を祝うアメリカ各地の様子はここをどうぞ。

日本でもみんなが参加できる楽しい国民の日があればいいなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。