弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

オバマ大統領と銃規制等

2015年12月06日 | 日記

今回のカリフォルニアでの銃乱射事件を受けてオバマ大統領が
銃規制に本腰をいれるかのような記事がありました。
ここをどうぞ。
今回は妻の方がISISに忠誠を誓っていたということ、FBIも
テロとして捜査始めたということで、これまでと若干事情が異なるようです。

私は全然期待していません。というのはここまで日常茶飯事のように起こる
銃乱射事件に中間段階で、ギフォーズ元下院議員が元宇宙飛行士の夫と
銃規制について行動を起こしていた時に、一度ホワイトハウスに彼女を
招いたことがありました。
でも、ちょっと騒ぎが収まると何もしませんでした。
今回は大騒動になったのでまた動き出しただけで本気ではないと思います。
特に今回は単に銃規制だけの問題ではありません。

いずれにしてもしばらくは世界は落ち着かないと思います。
アメリカもそうです。
オバマ大統領によれば共和党の議会が何もしないと言い訳しています。
民主党が大統領職をとっても共和党の反対でできないというのならそういう
党から大統領を選任する理由は全くありません。

ということで、共和党の大統領の方がいいのではないかと、逆説的なようですが、
思います。

個人的な感想ですが、オバマ大統領は中国に対しても弱気のように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。