弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

シチリア・タオルミーナ

2015年04月05日 | 日記

タオルミーナはイタリアを代表する高級リゾート地です。
イオニア海とエトナ山を一望する風光明媚な保養地です。

シチリア島第二の規模のギリシャ劇場があります。
ここからの眺望は素晴らしいです。

ギリシャ劇場です。

  

エトナ山が背景に見えます。
エトナ山はヨーロッパ最大の活火山です。
高さは噴火により変わるようですが、現在は3326メールです。 
麓には果樹園やブドウ園が広がっていてとても雄大です。
この写真では頂上は見えていませんが、
その前に一瞬頂上を見せました。

  

頂上部分だけ切り取りました。

  

雲が途中にかかっていますが、頂上は見えています。

イオニア海の眺めも素晴らしいです。

  

この日(3月29日)はイースター直前の日曜日で、キリスト教の棕櫚の主日でした。
タオルミーナの中心街には人々が集まっていました。
こういう予期せぬ出来事に出会えるのも旅の楽しみです。

教会前ではこういう飾りを売っていました。

   

教会の飾りつけです。

  

日本の茅の輪を連想しました。

この教会に向かっていく行列の行進の様子です。行列はこの倍ほど続いていました。
司祭さんと目が合ったかも?
鐘の音は上の写真の教会のものです。 

 

 

この教会のある広場(4月9日広場)です。
見晴らしがいいので地元の人や観光客が集まっていました。
イタリアの街はすぐ後ろは崖や山が迫っています。 

 

山側の風景です。

 

一番高いところに教会や修道院があります。その中には現在ホテルとして使われているのも
あるとかです。

  

高級リゾート地の雰囲気があります。

 

 

この日は宿泊したホテルのベランダから素晴らしい日の出を見ました。

 

すぐ下の砂浜です。

 

すぐそこには小さい船が見えました。漁師の船です。

 

これがシチリアの旅の醍醐味でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。