弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

スティーブ・ジョブズの「神の遺言」

2011年10月18日 | 生き方・人生

読書の秋です。
これまでは、本屋めぐりは楽しみであり、
本を買うことも多かったですが、
最近はそれほどでもなくなりました。

どうでもいいような本を読む時間が惜しくなったのです。
年のせいですね。

ジョブズ氏関係の本が目立ちますが、
「神の遺言」という本を購入しました。あちこちで書かれていることを
まとめたものです。
特に目新しいものはないかもしれませんが、
一番読みやすそうだということで選びました。

全部で47の言葉(遺言?)がありました。
どれも尤もな言葉ばかりです。

私の心をとらえたのは、

「今日は素敵なことができたと思いながら眠りにつくこと。
それが一番だ。」

というものです。

そうしたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。