B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018 シアター鑑賞

2018-04-05 19:59:33 | 音楽



昨日、B'zデビュー30周年を記念した初の大型エキシビション「SCENES」に行ってきました!(エキシビション…展示会)

会場(有楽町インフォス)には、夕方4時に到着。混雑が心配でしたが、夕方4時~5時頃はそんなに混んでいなかったです。
40分くらいで展示物を見て回って、物販コーナーで20分ほど悩みながらグッズを購入。
そして、運良くシアターのチケットに当選していたので、17:00頃からシアター入口で並んで、17:15~シアター鑑賞(約40分)。B'zずくしの約2時間でした。

「展示コーナー」の一番人気は、稲葉さんの作詞ノートや、松本さんが書いた譜面が並んでいるコーナーでした。
ですが、展示スペースが狭くて(ショーケースの中に作詞ノートや譜面が並んでいる)、お客さんもじっくり眺めたいので、ショーケースの周りに人が集まってなかなか動かず、このコーナーだけはあまり見学できませんでした。
(公式パンフレットを購入したら、稲葉さんが日本語で書いた作詞ノートは掲載されていました。ですが、英語の詩や、松本さんが書いた譜面は、パンフレットには未掲載でした。展示物で一番驚いたのが「YOU&I」の英語歌詞だったので、それが載ってなかったのは残念でした。英詩をじっくり見ながら、メロディと合わせて頭の中でイメージしたかったです。)

「物販コーナー」は、夕方だったこともあり、欠品(品切れ)が目立ちました。残念だったのは、ガチャガチャの「コースタージャケット」で、ほとんどのジャケット柄が欠品でした。「IN THE LIFE」がほしかったけど、もう午前中には無くなっていたようです。
(ちなみにガチャガチャ500円×6回の結果は、「リストバンド黒」「ピックバッジ銀」「コースタージャケット」「マスキングテープ赤」「ミニトート黒」「マスキングテープ赤」でした。ちなみに、コースタージャケットは「The 7th Blues」を選びました。)

The 7th Blues
BMGルームス


「シアター」の内容は、B'zの1年間(2017年)の密着映像でした。レコーディング風景やMV撮影、ライブの裏側やリハーサル風景など、とても充実した内容でした。個人的には、ライブ会場(大阪)での「Pleasure 2018 開催発表!」のシーンに胸が熱くなりました。(たぶん、この映像はPleasure 2018開催前の6月頃にWOWOWで放送されるのでは!?と思いました。)
後期(5/11~)のシアターも見たいけど(B'z SHOWCASE 2017 -B'z In Your Town-のダイジェストも流れるらしい)、すでにチケットは完売なので残念です。(でも、後期の映像も、WOWOWで放送されるのでは!?と少し期待しています。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎名林檎 「ひょっとしてレコ... | トップ | 「椎名林檎と彼奴等の居る真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事