![]() | 【docomo】 iphone 6s A1688 (128GB, ローズゴールド) |
iPhone | |
今週、iPhone 6sのバッテリーを交換しました。
バッテリーマークが緑色なのに、突然シャットダウンすることがあって、調べたら無償交換の対象になっていました。
iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム
バッテリー交換は、お店への持ち込みではなくて、「配送」にしました。
そして、配送業者の引取日を「月曜日」にしたところ、5日後の「土曜日」にiPhoneが戻ってきました!
(あえて液晶フィルムを張ったまま、修理に出してみましたが、やっぱり元のフィルムは剥がれた状態で戻ってきました。^^;)
・月曜日…14:00にiPhoneを配送業者(クロネコヤマト)に渡す。
・火曜日…ヤマトの配送状況を見たら、すでに到着済みになっていた。
・水曜日…1日遅れで、appleから「製品受領」のメールが届いた。
・木曜日…夜、iPhoneの修理状況を見たら、修理完了になっていた。
・金曜日…1日遅れで、appleから「修理完了」のメールが届いた。
・土曜日…午前中、配送業者(クロネコヤマト)からiPhoneが届いた。
iPhone 6sが無い5日間は、ナノSIMを以前のiPhone 5cに刺して使用していました。メール使用などは問題ないですが、「ポケモンGO」を起動したら、めちゃくちゃ動作が遅くて、ビックリしました。iPhone 6sが戻ったら、やっぱりサクサク動いて快適でした!