Fine@Day

知らんぷりしとこ

人をバカにしておる

2008年07月15日 | その他
テーブルを買いました。
ガラスだったので木のやつに交換。
○トリで買った。

で、配達がありました。
私、用事があったので、女房にまかせようと思いましたが、
心配なので立ち会いました。

配達員がその場で組み立ててました。

椅子のネジおもくそなめてました。
あれこれやっても後の祭り。

完全にネジ穴つぶしてたようです。

で、ちょっと離れたとこからみてたんですが、
どうするのかな~って思ってたら、
何食わぬ顔でその椅子を我が家へ・・・

お前あふぉか?と。

「いやいやいや、ネジなめてましたよね???」
「4つのうち3つ止まってれば無い問題っすよ」
っと。

しねあほ。

っと言いたい気分を我慢して、
「小さな子供とか乗せることもあって不安なんで交換してもらえませんか?」

っと言うと。交換の手配をしてくれました。

「配送センターに確認したんですが、3つ止まってれば強度的に問題ないらしいので、次のが来るまで使っといて下さい。5分後配送センターから電話があります。」

配送センター
「先ほどの交換品は2週間後以降に納品となります。それまで、今の椅子を使ってもらっても強度的には問題ないと配達員も申してますので。」

ほんまにコイツラはアフォかと。
カイシャに乗り込んでいって、小一時間ほど説教してやろうかと思いました。
が、もうメンドクセーので何も言う気も失せました。
なんで高い金払ってこんなアフォどもの相手をせなあかんのかと。。。

にしても、
最近こんなのばっかりだ。
もっといいのを買うのか、自分で組み立てるのを買うべきか。
もうクレームとかつけるのめんどくさい。
ってか、なんでそんな雑に組み立てるんだと言いたいくらい雑に組んでたな。

この階層にいるかぎり、永遠こういうことせなあかんのかと。
人間不信になります。1消費者として。


今日は日本最大の電話会社にもクレームをつけてたのだ。
電話帳にも登録してない我が家の電話番号を第三者である委託業者に教えて、勧誘の電話をかけまくって来ているのだ。
とりあえずそれはやめさせたが、本件については法令違反の可能性が大きいので総務省、経済産業省、消費者生活センターあたりに情報提供する予定である。







コメント (2)
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