モデリング第七天

拠り所 なんのためにかと自問する

早く寝ないとほんとにやばい

2006-06-19 04:58:09 | 1ID情報
日本代表
今日はみんな良くがんばってた。
一生懸命やってたから引き分けてもまあ仕方ないかって思った。
でも勝ちたかった。もうひとガンバリ出来なかったのかなっ?て思った。
でも出来ないんだろうな~。
僕も自分のことを色々思い起こすと、あの時もうひとガンバリ出来なかったかなって事が色々あって、でもそれは後から思い出すからそう思えるだけで、その時は絶対にベストを尽くしてたんだと思う。
後になってみれば
「あとこれだけややっとけばこうなった」
って事が分かるけど、やってる最中はどれだけやればどれだけの結果が得られるのかが分からないことが多い。
だからこそ、やってる最中は全力でやんなきゃ絶対にいい結果は得られない。

みんなは就職をするのが目標で、いまはその最中だから就職するために勉強をしているわけで、そのためにベストを尽くさなければいい結果は得られない。
就職はいくら親や先生がなんか言っても本人が動かないことにはどうしようもならない。だから、自分はベストを尽くしてる!って人はもちろんそれでいいんだけど自分がまだ余力を残してるなとか遊んでるなって思ってる人はどこかでギアを入れ替えないとね。

あ~、なんか我ながら先生風の事言ってるな。
でも、授業で教わってる事を覚えただけじゃ就職できないぜ。
それを自分なりに使いこなせるようになって初めて就職できるんだ。
特にプログラマーとかデザイナーとかはね。
あ~早く寝ないと今日が厳しい…
でもそろそろ寝ない方がマシな時間帯…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sh)
2006-06-20 10:14:37
いやいや、先生じゃん~。
返信する

コメントを投稿