お陰様で今年も無事お正月を迎えることができましたよ。
新年最初の記事ということで簡単に今年の展望などを。
今年は個人的にはソフトの機能を勉強し直したいと思ってます。
LWもMAYAも普段使う機能だいぶ限られちゃってるんで、2~3バージョン前のものとほとんど同じ使い方しかしてないんだよね。
実務としてはそれで問題ないんだけど、やっぱ新技術を追いかけるのも大事だしね。
ユーザーカンファレンスとかにもあんまし参加してないしCGworldとかももう読むのやめちゃったから、はっきり言ってCGに関する新しい話題とか世の中の潮流とかほとんど知りません。
機能の検証とかもずっとやってないから、そういうことも含めて世のスタンダートをちょっとさらい直しておかないと完全に取り残されてしまいそうなので。
作品面では、もういろいろ作る余裕はないから今年もきっとガンダム一本だと思います。
大きな目標は立てず、途中になってるMSをちゃんと完成させる+新規にMS2機、それとサイド7をちゃんと完成させる位を年間の目標にしようと思います。
最近、自分が死ぬまで(っていったらちょっとオーバーだけど、現実的に残された時間を考えて)あとどれだけのことが出来るだろうかとか考えたりします。
仕事の面は…まあ現状維持でいいかな?
去年が比較的安定だったので今年も去年の水準で移行できれば良いかなと。
あ、でも比較的長めのスパンのプロジェクトが多かったから、今年はもう少し小規模で多目のプロジェクトに関われると尚良ですね。
ブログは一週間に一度は更新するように心がけたいです。
もっぱら個人で作ったものを貼っつけるか、とりとめのない雑文を書きなぐるかのどっちかだとは思いますが…。
そんな感じですかね。
今年もよろしく。
新年最初の記事ということで簡単に今年の展望などを。
今年は個人的にはソフトの機能を勉強し直したいと思ってます。
LWもMAYAも普段使う機能だいぶ限られちゃってるんで、2~3バージョン前のものとほとんど同じ使い方しかしてないんだよね。
実務としてはそれで問題ないんだけど、やっぱ新技術を追いかけるのも大事だしね。
ユーザーカンファレンスとかにもあんまし参加してないしCGworldとかももう読むのやめちゃったから、はっきり言ってCGに関する新しい話題とか世の中の潮流とかほとんど知りません。
機能の検証とかもずっとやってないから、そういうことも含めて世のスタンダートをちょっとさらい直しておかないと完全に取り残されてしまいそうなので。
作品面では、もういろいろ作る余裕はないから今年もきっとガンダム一本だと思います。
大きな目標は立てず、途中になってるMSをちゃんと完成させる+新規にMS2機、それとサイド7をちゃんと完成させる位を年間の目標にしようと思います。
最近、自分が死ぬまで(っていったらちょっとオーバーだけど、現実的に残された時間を考えて)あとどれだけのことが出来るだろうかとか考えたりします。
仕事の面は…まあ現状維持でいいかな?
去年が比較的安定だったので今年も去年の水準で移行できれば良いかなと。
あ、でも比較的長めのスパンのプロジェクトが多かったから、今年はもう少し小規模で多目のプロジェクトに関われると尚良ですね。
ブログは一週間に一度は更新するように心がけたいです。
もっぱら個人で作ったものを貼っつけるか、とりとめのない雑文を書きなぐるかのどっちかだとは思いますが…。
そんな感じですかね。
今年もよろしく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます