はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

月曜日はサニーフィッシュへ。

2014-12-02 | スイム
先週は金曜日に行ったので、月曜日だともう行かなくちゃと言う感じ。

月曜日に泳いじゃうともう行かなくていいからとホッとしている。
かな~り負担になっているのね(^^;)

泳ぐことより行くための準備が結構プレッシャーなのよね。でも頑張る。

来年はトライアスロンにも出たいし、もう少しスイムのスキルを上げて泳ぎ切れる自信を付けないと。

昨日のメニュー

Up S 50×6 1’20” FR
  S 50×6 1’20” FR 右呼吸・左呼吸・1/3呼吸
  ドッグパドル 25×6 50” プルブイ
  P 50×3×3 1’10”レスト30” FR パドル
  P 50×2 1’30” スローストローク
  K 50×2 1’45” FR 片手板片手横右/左by25 横呼吸、水中を見ながら呼吸
  1)S 100×3 2’20” FR
  2)S 100×1 2’30” FR E
  3)S 100×2 2’15” FR  1)2)3)レストなし
DW S 25×6 40”              total 2150m

 コーチからの指摘はプルをフィニッシュまでせずに抜いて速く入水するように。
フィニッシュまですると(特に疲れてくると)そこで動きがストップしてしまうらしい。
なので、前へ前へと速く回しなさいと。

なんだかイマイチうまくいかなかった。

どうしたら、もっと脱力してきれいに、そして進むようになるのだろう。
25mに21前後掻いている。多すぎ・・・

たくさん泳げばたくさん泳ぐには疲れないように泳がないと泳げないので
そういう泳ぎが修得できるかとがんばって週2泳いだ一か月。
全然変わらない(+o+)

もう少し頭を使って、理解して改善していかないとダメそうだな。



スイムは技術、なかなか上達しないのね・・・
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿