はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

ベイクドチーズケーキ

2013-01-11 | パン、お菓子
つ~か、チーズタルトつ~か??

こちらは一昨日の夜に急に焼いたもの。
夕食後にいきなり作ろうと始めるのだ。

グラハムクラッカー砕いて底に敷いて、上はクリームチーズと生クリームと卵、砂糖etc。
底の抜ける型がこのタルト型とシフォン型しかないので、タルト型で。

生地が入り切らず、急きょグラタン皿にもう一つチビタルト。


オーブンシート敷いたら、ちゃんと型から抜けるや~ん。
デコ型(丸いやつ)で焼いたら良かったよぉ。
そういえばチーズケーキはいつもデコ型で焼いていたっけ。

底が抜ける方は、焼きあがってから抜きやすいけれど、
生地が柔らかいと底から流れ出る恐れあり。
うっかりポンポンと空気抜きなんかしちゃうとエラい目に合います(~_~;)

今度はデコ型で焼いてみよう。

この頃、すっかりお菓子ずいています。
お菓子ずいて作ると当然食べるので、身もどんどん膨らんで行く・・・(汗)

ケーキやお菓子、作るのも食べるのもやめられない~と思ったら 
 
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~!! (猛虎娘。(もーこ))
2013-01-11 22:44:50
まきちゃん、今度、焼いてきて~(^.^)
返信する
もーこ。ちゃん (まき)
2013-01-12 17:39:41
ちょっとはんぱなタルトつ~か、ケーキつ~か・・・

でもお味はなかなか美味しかったよん。

おうちで作ると容赦なく食べてまうからやばいッス(~_~;)

今度走る時、補給食に何か持ってくね♪
パウンドケーキ系は補給食にぴったりやねん!!
返信する

コメントを投稿