はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

新春の三浦で苺Lunch~♪

2014-01-05 | 自転車
今日は前々から楽しみにしていた『新春の三浦で苺Lunch~♪』

去年の時点では走れる自信はなかったけれど、根府川も行けたし、箱根も行けたし(宮ノ下までだけど)
きっときっと大丈夫w

で、自宅から約40kmの滑川へ~!!

ちゃんとGPSにルートを入れていったので、そしてだんだん新しいGPS(etrex30英語版)にも
慣れてきたんで今回は珍しく迷わず時間前に到着。
自宅から2時間35分くらいかかったけど(^-^;オソスギ

みんな揃ったところで、いざいちご狩りへ。


津久井浜の農園へ向かいます。
日差しが出てくると少し暖かくなったけれど、風が冷たくきつい。
時々くる突風に煽られ、ちょっとコワい。


この信号を左折してからが、意外に長いのね。
まるで山を登った気がしたけど、たいしたことない坂だったらしい。
私は足が重くて、ちょっとした坂も登れず遅れまくりヒィヒィ言っていましたが。


いやぁ素敵~♪


スカーッとするねぇ。


キャベツ畑さえ美しいw

いよいよハウスに着き、始まりますよ~。
時間は30分、食べまくりますよ~!!


カワイイ♪
と思いつつ、容赦なく食べまくります。
最初は大きいの見つけては喜んで食べているが、だんだんおなか満足すると、小ぶりなのを選び出す。
どこかで「こっちが甘いわ」なんて声が聞こえると、ピクッと反応。
ソワソワしてそちらに行ってみたり。

途中で練乳をつけると一味変わってまた美味しい♪

とにかく食べまくり、あとで下手を数えたらなんと62個!!
これだけ食べたら目標の3パックはクリアですね。
さすがもったいないばばぁ(≧▽≦)

こんなに食べたら、もうお昼はいらないわなんて思ったのは束の間、
すぐにお腹は落ち着いてLunchだよ!!


海辺のカレーハウス



こんなにでっかいナン。パリパリしていて軽いw
食べるとカオッカオッといい音がするの~。


ライスは鮮やかな黄色のサフランライス。

とてもおいしく楽しくいただき~ww

そしてココで私はみんなとお別れ。
ココで帰らないととっても帰路が長くなる。
夕方16時すぎには家につかないと、お家のお仕事あるし。


ありがと~、また遊んでね♪


Lunch~!!


三浦海岸の『カリカ』でした。


そしてR134で一人川崎を目指します。
帰りは向かい風・・・しかも冷たい風。漕いでも漕いでもスピード上がらず(元からだけど)
体温も上がらない。
だんだん冷え切って、苺を欲張りすぎたのかおトイレタイムにコンビニ駆け込み。

暖かいコーヒーで温まりながらメールを見たら、JOYのメンバーが六郷橋近辺を30km走している。
やっているのはわかっていたが、ぎりぎり間に合うかな??と思い出した。
だんだんちょっと帰り道にエールを送りに行ってみようかなと思い始めた。

で、出発するも、またもやお腹が冷えてか今度は磯子でまたコンビニストップ。

この時点で六郷橋には15時にはつかなさそう。となると30km走も終わっちゃうかな・・・
半分、あきらめかけたが、幾分風向きが変わり、ペースが少し上がったような??

ならばいなくてもいいや、六郷橋経由で帰ろう!!でモチベーションを保つ。

そして多摩川IN



時間は15時40分。

もういないだろな~と走っていると


きゃー、走ってきたよ。ちょうどダウンで終わるところだって~。
寒いのによくがんばりましたね~。
ゆっくり温まってくださいまし。

たったこれだけだけど、やたら嬉しいw

そして今度こそ帰路へ。
16時ちょっとすぎ自宅到着。

今日もまた盛りだくさんな楽しい一日でした~。




また自転車乗れてよかったね~、やっぱり自転車は楽しいね~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした~ (モリ)
2014-01-05 22:34:03
自転車だと何時以来だろう・・・

しかしま~よく食べてましたね!
いや、表現が甘過ぎるかな?
貪ってた...とか?(笑)
どうせなら元を取らないとね~(^^;

マキさんがいると場が明るくなりますね!
新年早々遠くまでお疲れ様でした~
返信する
モリさん (まき)
2014-01-06 20:15:36
楽しい時間をありがとうございました。

ほんと、自転車では西伊豆、もう2年前?
以来かな。
あと子の権現しか行ったことないけれど。

苺、見られましたか!!
貪ってた・・・確かに。
いやぁ、もったいないばばぁだから3パックは食べないとと本性がでましたね。
普段は隠しているのに(どこがやねんって?)

でもホント楽しかった。
気になる、気になる、人の列。
全部、一番前を練り歩きたかったくらいよ~。

夜、スーパーで買い物行って、イチゴみたときにゃぁ
顔、そむけましたがな(笑)
またよろしくお願いしますww
返信する
もったいないババア v(^^;; (atsu)
2014-01-07 19:38:29
しかしホント、よく食べたよね、私達!
隣の苺が立派に見えたり、他のお客さんの会話が気になったり・・・大爆笑!!
普段のまんまなんだけど、食べ物って人間性出るかも~(^^;

で、美味しかった&楽しかった~~♪
いつも忙しいまきちゃんだけど、また時間があったら遊んでね!

今年もヨロシク~(^^)/
返信する
あっちゃん (まき)
2014-01-08 20:44:23
とにかく楽しかったよねw
ほんと、本性でるわぁ(≧▽≦)

んで、初めてみんなと一緒に走れたから嬉しかった~。
楽しかった~。
自転車自体もやっと12月末から根府川と箱根を走ったところだったんで、不安だったけど、やっぱり楽しいよね。
そんな楽しさも再認識した一日でした。

カレーもおいしかったしね。イチゴイチゴww
こちらこそまた遊んでね。
しゃべり足りなかったしね、私たちww
返信する

コメントを投稿