はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

朝ラン、ちょびっとだけ

2011-08-12 | Weblog
なんとなく、まだランモードになりません(~_~;)
秋にはハセツネもあるのに、そろそろ復活しないと~とは思っているのですが。

でもとにかく、お散歩でもいいからリズムを作りなおさないとねと遅れながらもスタート。

いつも走る道にはゴーヤもいっぱい植えてあります。


ここはカフェの南側の窓いっぱいに広がって、白ゴーヤ(表紙の写真)と
中長ゴーヤ(かな?)がたわわに実をつけています。


こちらは企業の正面入口のウインドウの植え込み。

こちらも小さな実がいっぱい。



こちらは信用金庫の前のプランター栽培ですね。

みんな上手いこと茂って、ちゃんと緑のカーテンになっているけれど、
うちのは上手いことカーテンになりません。
塀の上を伝わらせちゃうから、下には茂らず、横に広がっちゃいます。
ちょっと日当たりも悪いのかな。
やっとポチポチと雄花が咲きだした。
雌花は雄花の後に咲きだすから、気長に待とう。

うちのは撮り忘れた(~~;)

プチトマトも結局最初ついていた実が赤くなってからは、新しいのは成らず枯れてきてしまった・・・(T_T)
手をかけなさすぎかな・・・(涙)

こんなゴーヤ達を観察しながらの朝ランはやっと1周、5kmちょいでした。
40分位かかったけれど、ま、ぼちぼち行きましょう~。

で、通勤は自転車。


多摩サイを走るこんな方たち。
この方たちはすごい脚力だと思う。
道いっぱいになるんで、抜かせなくて困ります。
ちょっと触れるだけでも、バランス崩していっちゃいそうでコワいしね。

今日から世間の方たちはお盆休みが多いのでしょうね。
家の前の道も人はまばら、通勤経路も車もガラガラ、やたら走りやすかった。

うちの会社は、お休みがないので、個人で取ります。
私のお休みはもうちょっと後、恒例の『石垣島家族旅行』です。

明日はぼちぼち準備して、荷物を送る準備しないとな~。

まだまだ猛暑、遊ぶ分には嬉しいね~♪
ナツ大好き、いい歳こいてコゲコゲになります(^^)v

↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!  






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ラン (psycho-athlete)
2011-08-14 05:26:40
朝ランは1年を通してよくやってますよ。
4時過ぎに起床、5時前後にスタートを目標に、近くの佐鳴湖公園などを走ってます。

今の時期の朝ランはやっぱり気持ちいいですよ。5時ごろでも涼しい時間帯を狙ったランナー、ウォーカーが大勢いて、楽しいです。
冬の朝ランは布団から出るとき、着替えるとき、玄関を出るときの3回ぐらい気合が欲しいです(笑)

LSDで、と考えていても、仕事のことを考えるとついついペースが上がっちゃうのはもはやお約束。
返信する
サイコさん (まき)
2011-08-16 21:16:55
そうですよね、朝ラン、気持ちいいですよね。

んだけど、まだなかなか復活できません。
私の場合、「朝」しか時間が取れないので
朝を逃すと練習自体なしになっちゃうんで、
怠けてはいけないんですけれどねぇ・・・

ずいぶんサボりすぎて、秋のハセツネ大丈夫だろうか・・・(~_~;)

そろそろと思いつつ、今日、コケて膝強打したしぃぃぃ

返信する
ゴーヤ (ひなママ)
2011-08-16 21:48:54
おぉ、ここにゴーヤ話が(笑)

摘心よ、摘心!
最初7,8枚で30センチ超えたら一番上をチョンと切って1m過ぎて脇芽が少なさそうならまた幾つかチョンチョンと先を切るのよ。

庭と土が無い我が家では地植えができるまきちゃん家が羨ましいよ~
返信する
ひなママ~ (まき)
2011-08-17 21:27:03
摘心ね、摘心。

今は上に伸びすぎて、いつもなら塀の上にからますのだけど、今回はなるべく一か所にまとめて誘導していまっせ。

横に広がりすぎると、終わって捕るのも大変だからに~。

来年はちゃんと摘心していくつもりですが、どうせなら摘心しに来てちょ。
プチトマトもだめにしちまった私に伝授を。
返信する

コメントを投稿