はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

ハセ試走、武蔵五日市~高尾へ

2023-09-21 | Weblog
行ったのは17日日曜日。
コースは武蔵五日市、ハセコースで浅間峠まで、そこから折り返し醍醐丸~和田峠~陣馬高原下バス停~バスで高尾駅。

だってだって、どうせ都民の森までは行けないし、
ならば数馬の湯からバスで五日市??
三頭山登らないなら高尾に帰ろうよ、と主婦の意見は一致。
少しでも近くなるように、お値段も安くなるように。
ホントは高尾山口まで行きたいけれど、その脚もないからバスを使うのだけど。

ところがっ!!!私はまたしてもダメダメ病で(>_<)浅間峠までは行けなかった。
信越を走っている仲間の応援ランのつもりだったのに。
しょぼーーーん。


7:02 駅で撮り忘れたので、広徳寺に向かう坂で一枚。
駅は7時前スタート。


7:28 右折ポイント越えて、神社鳥居。
去年はこの手前にヒロキさんがいたよね♪『先は長いからゆっくりね~』って声かけて下さってたっけ。






きっついきっつい登り、第一の見晴らしポイント
7:47 おトイレのある所

空気がものすごく重くて、湿度すごい、べたべた、息苦しい。
すでに死にそう
10km地点 9:10
もう何年も何度も登ってきているけれど、ほんとキツイ。
壁のような登りを登っては下るの繰り返し(>_<)

まだだっけ、まだだっけ、あの伐採していたところが去年は木が生えてたよね、あそこを越えてからだのなんとか言いながら、
鉄塔越えて間違えやすいポイントも無事に超えてやっとやっと市道分岐。


市道山分岐 9:38
ここまでに抜かしていった方、ヨレヨレ登って居る所、すたすた走っていくすごい方、あの方でしたね(去年2位の!!)

市道山分岐まで来たらちょっと下る。


醍醐丸を目指します。
15.4km地点の案内 10:23
ここまで離れながらもなんとか頑張っていたけれど、ワタシ
もう完全に登れなくなり、ダメダメネガティブモードに突入…
もう無理もう無理、離脱しよう…
醍醐丸まで行ってProkoちゃんに伝えよう。


醍醐丸 10:32 ずいぶんお待たせして、息絶え絶えに着いた。
で、ここで離脱宣言。でもしっかり休憩して少しずつ進むからProkoちゃん浅間まで行って戻ってきて。帰りに合流するようにするから。

で、お別れ、ベンチで身体を休めて、進もうか、とやっと腰をあげ、トボトボ進む。

三国山12:32 連行峰でも30分くらい休んだが、折り返すか考えたがもう少し進もうと三国山まで来た。 
ここでProko ちゃんに連絡すると12:19浅間峠着いたと。
でも合流するまで進むと、また私遅れてバスに間に合わなくなると困るのでゆっくり折り返し始めた。



もどって連行山12:57 ここまで来てProko ちゃんがくるのを待って合流。
和田峠から陣馬高原下バス亭へ向かいます。


醍醐丸手前の案内 和田峠へ14:25
気を付けないといけないのは『和田バス停』
こちらへ降りてしまうと藤野へ行く道の途中にあるバス停に出る。
私が行きたいのは高尾駅。和田峠~『陣馬高原下バス停』


バスの時間は15:32。 
余裕はない。和田峠からは下りで3.7kmロードの下りだ。


和田峠 14:56


やっぱり和田峠は自転車のが似合う(と来るたびに同じこと言ってる(^^;))
ここからは爆走(のつもり)
増して私は浅間まで行ってないの、センゲンまで行って帰ってきたProkoちゃんを連れて行くわよ。もう挫けてられない。

着替える余裕はなかったけれど、15:25バス停に着。
臨時バスが間もなく来たが、座れるほうがいいので、2台目の定期便に乗車。
バスに揺られて約45分。やっとスマホで見られた信越の速報に大興奮した。


高尾駅到着 16:15くらいだったか?
コンビニまで行ってチキンとジュース補給して~

高尾駅で本日終了 

いやいや、ちゃんと浅間まで行って帰ってきたProkoちゃん、一緒に行けなくてごめんね。でも最後合流出来てよかった。
またもやダメダメですっかり自信は失ったけれど、
考えたら、去年も試走で醍醐丸で潰れて離脱したんだったな…と思いだした。

もう試走はいいなかと思う。苦しいのも思い出したしね。

今年完走すればアレよ、アレ。なんとかアレになれるよう頑張らないとだなぁ。

全般ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿