はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修業は青梅マラソン30km~

2006-02-19 | 修行
青梅マラソンに行ってきました。
自己計測で2時間51分 ネット速報も出ていて2:51:33

5kmごとのラップは自己計測で
   スタート~5km 38:44
   5km~10km  28:03
   10km~15km 26:34
   15km~20km 27:17
   20km~25km 25:48
   25km~ゴール 24:53
スタートして3kmくらいでトイレを発見。なんだかあとで行きたくなるとイヤだなぁとついトイレへ。そうするとなかなか空かず数分の時間ロス。で、5km地点通過で38分。これじゃぁ、3時間ぎりできないやないかーーー
とここから「はじまりは今」とかっとぶ。しばらく行くと、鯛焼きバイカーズの皆様の応援部隊。きゃぁわぁと嬉しくなり、ぐんぐんペースをあげる。しかし、折り返しよりトップが来るからとコースの左に寄せられ、大渋滞で隙間をぬって進んでいく感じ。後ろと前を見て間隔を見ていけそうだと思うと前へ出る。結構神経使いながらのランは疲れる。
普通に走っていても、肘鉄喰らったりね、多人数多いから大変ですで、折り返し地点を折り返して、下りがメインに。下りは行くでぇ下りは好きなのよ(バイクの話だけど)アウターでガンガン回す感じでセンターライン上をかっとびラン。
19km通過で1時間55分。3時間ぎりはなんとかなりそう。でも
いい気になってかっとび、かなり疲れてきたところで、また鯛焼きバイカーズの皆様のところ。まだいてくれてのね、寒いのに~とまたまた一層嬉しくなり、ここだけはと元気なフリ。しかし、元気なフリして見えるところまではペースを落とさないぞと鬼瓦の形相で走るしかし、頑張れば、不思議とほんとに元気になってきて
ここまでくれば、最後までいくでぇ
あーあ、あと10kmかぁと重たい気持ちをポジティブにもう20kmも走ったんだと思い直し、負けない負けないあきらめない
気持ちを盛り上げ、ペースも落とさず走り続け、あと5kmで2時間26分、もしかして50分ライン切れるかも~と頑張ったが、左ひざにもかなりきて、がくっとくずれそう、何とか持ってくれーーーと祈りながら、ゴール50分は切れなかったけれど、大満足なレースでした。
練習の成果あり、てごたえありでした。

最高に楽しかった初青梅。ご一緒してくれた鯛焼きバイカーズのぴらさま、かぴさま、ひのさまありがとうございました。おかげさまで不安なく完走することができました。単独青梅入りのつもりだったんで、ずーーと楽しく過ごせましたしか~ししかし、カラダは足は左膝はかなりのダメージ・・・さっそくアイシングをして冷やしました。明日は辛いなぁ・・・

☆ 本日の修業 ラン 30km 2:51 163/185 青梅マラソン

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (アルミマン)
2006-02-19 22:46:35
祝!!三時間切り達成おめでとう。

早朝ランの成果がありましたね。

この勢いで、三浦も自己記録、更新!!



※体のケアも忘れずにね。
Unknown (なりすけ)
2006-02-19 22:56:24
ペース落ちてないじゃん。

すげえー。

この調子でいくと

フルマラソンも3時間半いけるんじゃないの?
Unknown (OJ)
2006-02-19 23:26:50
まきちゃん 理想的な「後半に強いレース」 素晴らしい!おめでとう! 朝走りの意地と成果を 見せてくれましたね。 感動を 有難う! お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。OJ。

すごい! (ひなママ)
2006-02-20 13:30:33
家事と育児してお仕事もしてマラソン。

本当に頭が下がりますぅぅ。



私もブログでgooのメアド持っていたから

始めたんだけど写真沢山載せられるのね。

今度やり方を教えてね~。



あとガトーショコラのレシピ頂戴

おいしそう~。

ぐふふ(^^♪ (まき)
2006-02-20 19:41:26
そうそう、今回はタイムはもちろんだけど、後半にペースが落ちなかったのが大満足な結果まっ、最初が遅かったからだけど。でも最後はもう、いっぱいいっぱい、だけど、気持ちをゴールまで持っていけたからGOOD

次につながるレースでした
ひなママ (まき)
2006-02-20 19:45:18
お~来てくれたのね

家事と育児と仕事、両立してないよん朝練すると洗濯物は山となるし、仕事はバックれ休みも出かけちゃうし、時間がなくなるといらいらして子供にあたっちゃったり・・・

反省はいっぱいだす

でも我慢するより好きなこと少しでもやって楽しんだほうがいい
サブスリー (けーご)
2006-02-21 00:38:21
おめでとうございます

私まだ未達成

現役バリバリのイケてる着こなしでお出ましですね~

マラソン大会っていうと上下ジャージとかで、いかにもって感じの人よく見るけど、私あれ嫌い
すごい! (たま)
2006-02-27 10:33:50
理想的な展開!!



最後にアップ出来るってステキ!



早朝ラン始めます!!パフ!
おっ (まき)
2006-03-01 06:37:56
いらっしゃいませ~ありがとうございます

そうそう、最初が遅すぎたのもあるけれど、25kmすぎて5分/kmは自分でも頑張れたと思います。

朝練効果~



たまさんは夜が遅いから、睡眠不足にならないようにね

コメントを投稿