はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

なんだか大山サーキットby Team JUKUJO

2023-12-20 | お山、トレイル
 いつもの熟女仲間(TeamJUKUJO)
春夏秋冬、あっちこっちでトレイルラン♪

今回は『大山サーキット』12月16日土曜日の話。
秦野駅から大山を登ってヤビツ峠まで下って、また二の塔三の塔と登ってから大倉へ降りる、しかも降りてから秦野へは7kmのロードラン(^^;)
あの石川ヒロキさんの提案したコースだそうです。
だいぶガンバるトレイルランでございます。

ホントはゆるゆるなあまりがんばらない楽しいトレイルランをやりたいのだけど、なんだかいつも日没アタック大爆走になったり、灼熱のガイリーンになったり…なんでやねーーーんw


秦野駅から弘法山入り口 8:10


秦野駅 7:56 スタート


いきなり激登りの階段だぜ(^^;)


弘法山 8:28
ゼロ大山でも通ります。(ゼロ大山は大磯の照ヶ崎海岸から)

大方終わっていたけれど、ところどころ紅葉が綺麗でした。

でもまたすぐ激登り(^^;)

念仏山 9:09 たった357m?こんなきっついのに。


高取山 556m 9:43

この先、大山へはすんごいきつい登りが延々と続くらしい、ひょえぇぇぇぇ


雨が降るかと思っていたら、青空出てきて


鉄塔フェチw

さぁ大山への取り付きだ 10:19




途中、お地蔵さまがあったり

木道がついていたり(ブレブレ)


蓑毛越え、山頂、西の峠の分岐 10:47

ひょえぇぇぇやっと着いた~大山山頂 11:32
ここから下ってまた登ると思うと全然まったく少しも喜べない(;^_^A
みんなひきつっているような??

海が見える。ゼロ大山だとあそこから登ってきたんだ~と感動するところだけど、今日はちと違う。

黄昏てみたw(ヤラセ)

で、早速下ります。
今度はヤビツまで。なんでわざわざ降りてまた登るね~ん、ヒロキは厳しい(^^;)


でも下りは嬉しい、また登ることを考えなければね


ヤビツのカフェにまで降りてきた 12:13




やっぱりココでしょ。駅からヤビツランもするけれど、自転車ないとヘンだな。

さて、今度は二の塔へまた登るのですよ…(>_<)


ここはハングライダーが飛び立つところ。
以前に通った時はちょうど飛び立つところだったそうな。
この日はずっと風が強かったけど、ここは特に強かった。


ここを過ぎると『日本武尊足跡』ヤマトタケルノミコトノアシアトの碑



ちょっとコースをそれて見に行った。これかな?
13:43

ここからも急登、三歩進んではぁはぁ息を整えて、また三歩。
二の塔に着いたら、あと12分ほどで三の塔。疲れた脚でも14分あれば行けるか?もう少し、もう少しの辛抱と言い聞かせて


三の塔 14:14
風が強くて急激に冷えるので中に入って補給休憩


風つよ、三の塔 14:21
あまりに風強くて、帽子が飛びそうなので、首に巻いていた手ぬぐいをハチマキのように頭に縛った。
バカボンのパパ風だなと思って一人ニマニマww

すぐに下山へ。こんどこそ降りるだけ。こんどこそ。
段差の大きい、根っこだらけの急な下り。
でも今日のワタシは下りは快調でしたの。だって先週はテント泊の荷物だったからそれに比べりゃ軽快ですわよ。(下りだけよ)


出た、鉄塔フェチ。橋も好きだけどね、見上げて撮るのw
なんか曇ってきて、雨もパラパラしてきていた。
これ、ザーザーになったら大倉からバス乗ったりしないのかなぁ…


なのに、山から出たのに、雨は酷くならず、

おまけに大倉に着いたら、バスが待っていたのに誰も乗ろうと言わない…
なんでやね~ん。
それどころかこれから7km爆走するから帽子飛ばされないように脱ぐとか
やる気満々、なに、この面々。

山から下りた後のロードって本当にきつい。
路面も硬くて脚に響くしぃ…実際私も足首にかなり負荷がかかり痛かったのだけど、走り出したら思ったより走れちゃって、
こりゃ頑張るしかないとスイッチ入る。なんでやねーーーん。

なぜかココで絶対垂れないようにと気合入れる。
Jちゃんが一緒に着いてくれたので、『気合入れるよ、がんばる、行くよ』と口に出して頑張っちゃう。なんでやねん。
あと2km、1kmと駅が近くなり、歩道にも人がいなかったので
Jちゃんがペースアップしましょうと言うのでオールアウトでfinish!!


秦野駅 16:36 日没に間に合いました。
こんなにしんどかったのに、こんな楽しい顔してるwなんでやねーーーんTeamJUKUJO 大山サーキットコンプリート。
約35km 獲得標高2242m
時間は・・・・8時間40分。まぁ熟女ですから。

全般ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿