はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ チャレンジ富士200周回ラップ表

2005-12-14 | 自転車の大会
周 通過  ラップ        

1 0:12:54 00:12:54 
2 0:22:08 00:09:14 
3 0:31:19 00:09:10
4 0:40:42 00:09:22
5 0:49:47 00:09:05
6 0:59:21 00:09:34
7 1:08:59 00:09:37
8 1:18:26 00:09:27
9 1:27:59 00:09:32
10 1:37:10 00:09:10
11 1:46:51 00:09:41
12 1:56:55 00:10:04
13 2:07:01 00:10:05
14 2:16:43 00:09:42
15 2:26:25 00:09:41
16 2:36:33 00:10:08
17 2:47:09 00:10:36
18 2:58:13 00:11 03
19 3:08:34 00:10:21
20 3:19:05 00:10:30
21 3:30:03 00:10:57
22 3:41:21 00:11:18               
23 4:02:36 00:21:15             
24 4:13:45 00:11:08
25 4:25:08 00:11:23
26 4:36:55 00:11:46
27 4:48:21 00:11:25 
28 5:00:02 00:11:40
29 5:11:48 00:11:46
30 5:23:34 00:11:46
31 5:35:27 00:11:52
32 5:46:52 00:11:25
33 5:58:48 00:11:55
34 6:10:19 00:10:31
35 6:22:06 00:11:46
36 6:33:55 00:11:48
37 6:45:37 00:11:41
38 6:57:16 00:11:39

6:57:17 38周 25位(32人中)
       737位(923人中)

今さらながらチャレ富士のタイムアップです。23週目にトイレと補給(おにぎり)しました。
走りながらホームストレートでパワージェル、パワーバー、あとカーボショッツを溶かした水と普通の水、飲んでいました。終わってみるとたべすぎたような・・・
後半は見事に落ちているのがわかります。
来年は・・・完走したいものです。
写真は後半あと1時間くらいで終了ってところかな。気持ちは元気なのだけれど、身体、足がついていきません。いやぁ気持ちも随分萎えたりしたなぁ。でもあと少しで終わると思うと元気が出てきたり・・・
やっぱり、ここはロングならではの面白さ&辛さというかなんと言うか。でも私には絶対プラスになったはず

☆ 本日の修行 ローラー 10km 38:00 121/151 ラン 9km 55:00 148/159

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんです (シャラブア)
2005-12-15 07:42:27
僕も三年前に出ましたがおもしろい大会ですね!完走は一周9分で確かぎりぎり、8分ちょっとでないと休憩もとれないですね。なんとかその辺に食い込めればペースの会う人が出てきて後ろに付けば格段に楽になりますね、がんばってください。
返信する
ペースの会う人 (まき)
2005-12-15 21:30:14
見つかりますかねぇ・・・今回もそういわれてがんばったのですが、下りは追いついてしまうし、ちょっと登ったらもうおいていかれてしまうしで結局つける人はいなくて、ずーーーーーと、ロンリーランでした(悲)

来年は登り強化してつけるようがんばります。

シャラブアさんも出る??つかせて~(爆)
返信する
了解! (アルミマン)
2005-12-16 01:19:04
来年、わたしがもし出たなら

後ろを空けておきます。
返信する
やったね(^-^)/ (まき)
2005-12-16 14:40:59
ってまずついていく足を作らないことには....じつはコースでアルミマンさまと二回あった以外にピットからでてきたときも見かけだの、でもあっという間に第一コーナーに消えて行っちゃったわ~いつもついていきたかったけど、足が(-o-;)来年は立派なエンジンとバイクになって挑みます
返信する
登り (なっとうばくだん)
2005-12-16 19:12:12
最近、山自転車にハマってますが、登り系の人と下り系の人ってハッキリ分かれるね。私は完璧に登り系。

思うに、Mなヒトは登り、Sなヒトは下りって感じがするんだけど・・・ちがう?
返信する
私はS?? (まき)
2005-12-16 21:10:16
間違いなく私はSだば。って、Sかは??だが下りのために登るようなもんッス。お山系は経験ないんでわからんですが。でもやってみたい。シングルトラックとかお山をカサコソしたい。

でもロードでも下りのために登るようなもんです。でも強くなるには登りを克服しなくちゃな。私には永遠の課題かも
返信する
登りはね、 (oaklay_thump)
2005-12-16 21:58:59
ローラーで毎日鍛えてればなんとかなりますよ。私なんか日々全然何もやってませんもの。でも、11月に勝尾寺まで登ったときは全然平気でしたよ。それまで、5,6回は休まないとだめだったのが、ホントにその時はうそのように平気で上れちゃいました、自分でも驚き。(前にも言いましたっけ?・・・覚えてない)

その時気をつけたのは、

・例の体幹の姿勢(ハンドルは最も手前側)と、後ろ荷重の意識

・呼吸法:一般的に走る時に使うスースーハーハーではなくて、一気に吐ききってしまう、スー ハーです。

・軽めのギアではなく、比較的重めのギアを使った。



上記だけで、かなり楽に登れましたよ。一度お試しあれ。



それと、がるるさんにも参考になるHP見つけましたので一度目を通してみてください。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/index.html
返信する
後ろ荷重 (まき)
2005-12-18 08:45:04
この頃坂を登る時は一生懸命意識しています。

前にオークレーさんがママちゃりで子供乗っけて登ったら意外にも楽だったなんて言ってはったので。

それにその意識はお手の物。ってか毎日後ろだけでなく前にも乗っけているけれど。

呼吸法かぁ、今度試してみよ~私はやっぱりランナー系なのでスースーハーハーだったかなぁ。

HP見ました、ありがとう。疑問はほとんど解決しそう
返信する

コメントを投稿