はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 鼻ずるずる・・・

2005-12-15 | 修行
今日は鼻ずるずる・・・っていっても万年風邪タイプ。いつも風邪引いている感じ、しかもひどくもならないが、治らない・・・ここのところ万全だったのですが

というわけで朝練はなし、起きられなかった・・・
かろうじてスイミングだけいってきました。これで明日はもっとずるずるかも

アップ 300
FrBa 50×1
Im 50×1
Fr 25×4 E/H H/E H E
Fr P 300×1
Fr 50×1
Fr 50×17
dawn 50×1 1750m

てな感じでした。E/Hってのは25mをイージーペースから半分でハードに切り替えるということ。Eは25mイージーで。Hはハードで。私はハードでいっても25mやっと25秒ちょいかかるけれど

50*17というのは今年の17年にちなんで17本だって今年も終わりだからね~
スイムには特に成長が見られないなぁ・・・
☆ 本日も修行? スイム 1750m 60:00 スイミング

写真は、まだランナーだった頃、皇居の女子駅伝にシティランナー誌の元仮屋記者から声がかかり、助っ人に呼ばれ走ったもの。一番右が私。みんな5km20分ちょいで走る人たちだった・・・すごすぎ~隣にいる人はこの後トライアスロンを初め佐渡で会いました、りょうこちゃん。私ももしかしてここがトラのスタートだったのかな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイム (oaklay_thump)
2005-12-15 22:19:57
お言葉に甘えて来てしまいました。

スイムですが、私も、小学校の時には夏休みほとんど毎日水泳の特訓させられてました。おかげ?で、市内の大会で2位(私は平泳ぎですが)になったことがあります。

小学校にできた筋肉ってなかなか落ちませんよ。高校の時、垂直飛び85cm、遠投もクラス一肩が強かったです。一番効くのが、ダッシュですね。全力で泳いで、休んでの繰り返し、これが一番いいです。

お子様にはぜひ、水泳をお勧めしますよ。
返信する
オークレーさん♪ (まき)
2005-12-16 05:42:33
へい、おこし~

ありがとうございます。

オークレーさんは水泳やっていらっしゃったのですね、うらやましい。私は学校で習っただけで25mで息が上がる状態からトライアスロンを始めましただから未だにスイムは苦手

子供はスイミングに行っております。やっぱり、自分が苦手だから子供の頃から水に触れさせておきたいと。ほら、陸のものはなんとかなるけれど、水の感覚は勝手には身につかないから・・・と言うわけで私もがんばらねば
返信する

コメントを投稿