はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修業

2007-02-20 | 修行
今日も「ううっ」と起き、朝ラン。
まだまだペースは上がらないが、まぁいいでしょ

仕事は家の用事のためお休み、で、午後からは
小学校の準備品の製作にかかった。

先ずは防災頭巾袋、これは防災頭巾のカバーを作り、学校のイスの背もたれにかぶせるようにするもの。
もうひとつは体操服袋、これは保育園で使っていた布団袋を縮めて縫い直して終了まだ、ランドセル箱とかナフキン5枚とか製作物は残っているが、それはまた次回。

そして、お姉ちゃんが帰ってきてスイミングのバス停まで送ってまたお迎えまでの間と夜にローラーに乗る練習。

お天気だと、家の仕事も用事も、気がせいてイヤになるが、雨だとまったり諦めがついていいな。
お裁縫はに限ります

☆ 本日の修業 ラン 8.5km 56:00 139
        ローラー 20km

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手だね~ (OJ)
2007-02-20 22:54:24
世界で,一点物.
Unknown (maggie)
2007-02-20 23:39:01
カラフルな色合いで素敵です

本当にまきさんて何でも出来て羨ましいです

私なんてお恥ずかしいですが、ミシン持ってないです・・・

手作りは愛情がたっぷりで、最高ですね
縫い物 (納爆なつ子)
2007-02-21 02:57:35
最近は新学期前の雑巾縫いだけになったな~
まとめて何十枚も作り置きしてあるから最近はそれも無し
可愛いのは作るの楽しいけど雑巾はな???

3本ローラー20km~
やったね♪
Unknown (のり)
2007-02-21 09:05:49
針に糸を、とおせるのか。。
4年後はどうかな・・

上手にできました。なんでも器用に
こなすね。はなまるです。
音頭をとってるやつより牛乳 (じゅんたろう)
2007-02-21 12:16:52
飲んでるやつより♪
まきさんスゴイ。
なんでも気持ちE~く作っちゃうんだね。
うちのかみさんに爪の垢を煎じて飲ませたいよ。
防災頭巾 (ランニングフリー)
2007-02-21 21:40:26
そういえばうちの子供も
作ってもらってたな?
やはり用心が必要ですね。
Unknown (まき)
2007-02-21 22:43:59
OJさん、よく見ないと、きれいに見える

maggieさん、意外とお裁縫とか手芸好きだったりするの。今は時間がなくてやりたくないけれど。
似合わないのだ


なつ子さん、雑巾はずざ~と縫うだけで楽しくないよね。ローラーうっしっしっ、ないしょのぼん

のりさん、そうかぁ、4年後は糸に針が通らないかも~、そういえば、見えにくかったような。疲れてんだ、私って思ったけど、もしかして老眼もともと視力いいから早いかも、げげっ

じゅんたろさん、誰よりも気持ちEEE、最高
意外とお裁縫もすきだったりする。でも実は去年作っているのと同じだから(お姉ちゃんの)今年は要領がいいだけね

ランニングフリーさん、やっぱりどこの学校も防災頭巾は準備品なのですね。
備えあれば憂いなしって、これだけじゃあ・・・

コメントを投稿