はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

シュガーバタートップと本日のスイミング

2010-02-20 | Weblog
今日はこ~んなにE~お天気で

あちこちでみんな走りに行ったり、ブルベに行ったり、うらやまひ~
けど、私はどっぷり家事どすえ
日常、サボっているから仕方ありませんね増血中だし。

まして、明日は青梅マラソンで30km走らにゃあかんわけですから
大丈夫か、私

んで、昼間は一歩も出かけず、お外に出たのはお布団干しだけ。

そして、毎度の週末パン焼きです。
今日は、ドライイーストで、シュガーバタートップに初挑戦。
レシピは、クックパッドのぷーこさんのレシピをアレンジ(つ~か、あるものに替えて
量は1.5倍、小麦粉はゴールデンヨット+はるゆたかをK.T(フランスパン粉)
卵黄は全卵1個。1次醗酵まではHBにおまかせです

型もパイレックスのパウンド型の大と中。


糸引きも抜群です
ほんのり甘くてと~ても美味しく出来上がりました~

さらにこちらはおりひめママさんのレシピ
ソフトフランスパン。こちらも粉は「オーベルジュ」に替えて。私のはずいぶん見栄えが悪いけれど


このクックパッドのいろんな方のアップしているレシピ、とても重宝しています

そして、最後にHBに天然酵母の全粒粉パンをセットして、こちらは焼き上げまでお任せです。8時間くらいかかって勝手に出来上がります

こんなことあんなことしていたら、あっという間に夕方。
スイミングだ~。慌てて夕食準備して、ダッシュ。なんとかUP始まる前に着いて、スタート。ひょえ~準備運動なしだぁ。

Up  K/P  1×200m Fr 6:00  By 25m
   S   3×100m   2:45  面K/S・Fr/Ba・IM
スピードS 4 4×25m IM-O 1:00 目標タイムFly/Fr20~25、Ba/Br25~30
      1 1×100m IM 3:00 100mHard 4種目合計+10
休憩 S 1×50m Cho 2:00
足の強化 板K 1×200m Fr 8:00 足をほぐしながら温める感じで
     板K 1×100m Fr 4:00 最後まで思いっきり
Down 100m → Pull200m Down50m  Total 1600m

IM-O 1:00はFly0:27~28、Ba29~31、Br0:26~27、Fr0:22~23てな感じでした。
で、IMは2:05 私にしたら、すごい進歩ですねっさん。
そして何より嬉しいのが、次の板K、今までならとてもぢゃないけれど、着いても行けなかったのに、ちゃんと帰ってこられた5:05だったかな。
次の100mは2:10くらいだったと思う。
この板Kの進歩はまさに増血効果つ~か、貧血が治ってきたにちまいない、ちまいない

んでもって、明日は青梅マラソン
調子に乗らず、ほどほどに、30km気持ちに任せて走りきれるように行ってきます





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧血って。。。 (micron)
2010-02-20 21:25:01
大丈夫なの??走っても。。。
ウチの息子は、陸上長距離のスポーツ推薦で進学したんだけど
スポーツ貧血になった選手は1年間棒に振るって感じだったよ。。。
競技を続けながら完治は不可能ってことで!
気を付けてね~~~(*^。^*)
返信する
Unknown (まりりん)
2010-02-21 21:07:27
またまた美味しそうなものを~(笑)

全くマメですなぁ♪

でも、パン作りとか料理って気分転換にいいよね!
余計なこと考えないから。
返信する
Unknown (うみがめ)
2010-02-21 23:27:10
順調ですな~
返信する
はろー♪ (かおちん)
2010-02-22 14:32:00
美味しそうなパン!!!
パン大好きだから作ったら一人で全部たべちゃいそうで危険~。

スポーツ貧血。。って怖いねー。
私も貧血ひどいの。。。
返信する
Unknown (まき)
2010-02-22 20:52:16
micronちゃん、ひょえ~いっ1年棒にふるですか~!!そりゃ、やばい。でもだいぶ回復してきたみたい。と思ったら、悲惨な青梅の結果でした(T_T)

まりりん、そうよ、私の気分転換みたい。パン焼いていると怒る時間が減るからに。
焼けると嬉しいし。焼けると嬉しいのが一番かも~♪

うにがめさん、キックがとても好きになってきました。
初めてスイムが楽しくなってきた気がする。

かおちん、貧血なの??タイヘンタイヘン、絶対治さなくちゃダメよ。
ヘモグロビンの数値があがっただけで身体がずいぶん持ち上がるようになった気がするよ。
練習より治すのが大事という意味がわかってきたよ。
返信する

コメントを投稿