はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

BRM329東京400ぐるっと富士山、その2

2014-04-03 | ブルベ
柳沢峠を汗だくで登り切り、いつものあの「柳沢峠」の碑のところで写真だけ撮り、
下りに入る。

まぁ気温も13度だし、下れば標高が下がるわけだし温度も上がる。
寒いことはないだろうとウィンブレすら着なかったのだが・・・

下り始めるとカーブで見事な富士山。
少しうっすらとしていたが浮かび上がるように見事な富士山。
停まれなかったので写真はなし((+_+))

どんどん下っても一向に温度は上がらず下りで受ける風で思った以上に冷える。さらには低くなってスピードが落ちても強風で体温が奪われるのだ。
大好きな下りだけど、苦痛だったよ。
(この頃、下りも苦痛が多いんだよな・・・)

次に曲がる「等々力」まで20数km下るのだもの、下りと言えど長いことと言ったら!!
今更止まって着るのもナンだし、と怠慢したものだから本当に苦痛だった。
これかなり堪えましたので、おおいに反省です。

怠慢しないで装備は早め早めにキチンとね。

やっと「等々力」を右折、笛吹川沿いに延々と一人で進みます。
途中20号バイパスと交差するところでうっかりそのまま20号に入ってしまった(^^;)
(いや、その、道がカーブしていて道なりに行くと20号に入っちゃうのよ・・・ホント)

で、あれ??ヤバッ??ちがっ(^^;)20号じゃないよな??
と、川沿いにブルベライダー通過の姿見る。やっぱ違うじゃん。

と慌てる。戻る。



え~、え~、去年も走っていますよ。ハイ。でも間違うんです、私(^^;)
日常ですよ・・・(*´з`)
気づくだけエラいと思っている。(見かけたブルベな人のおかげ)

で、去年は寒くて温まりたくて152km地点(PCまであと8km)の道の駅とよとみに寄ったが
今年はここらではやっと温まってきたので道の駅はスルーして一路PCへ。
途中で背中のポッケに入れた補給のおやつ、パウンドケーキやパンケーキもぐもぐしながら走った。


で、ようやく富士川大橋だ。


長いのね、この橋。






渡りきって坂を下ってPCローソン富士川瑞穂インター店160.2km 14:43到着


パスタサラダ、赤飯おにぎり。水2L(この方が500mlより安いので。で、その辺にいる人にあげまくるwでもみんな買っていてあまりいらないんだけどねぇ。もったいないばばぁだからつい安いほうを買ってしまうわけで)

ここで去年の300(この辺まではコース同じ)走った人とお話する。
「あれ?マキさん、名古屋へ行ったんじゃ??」
どうやら知らない所で私は名古屋へ引越ししたことになっているらしい?
その方は去年このPCでDNFしたので今年はなんとしてもゴールしなくちゃと早々に出ていった。

ここまででなんだかずいぶんお尻が痛かった。
サドルを変えたわけでもないのに、右側一か所だけ骨にあたっている感じ。
なんか痛い、痛いとお尻をずらすわけだが変わらず痛い。
中にファイントラックを履いているのだがそれが擦るのかなと。
トイレでファイントラックだけ脱ごうかとお尻を見たら、もうすでに青くなってサドルに当たるところがアザになって擦り切れているではないかっ!!

あと250kmもあるのに・・・( ゜Д゜)
かなり憂鬱でびびったがどうしようもない。

クローズは16:40、約2時間あるわと思ったら15:30というので、こりゃヤバいとスタートしようと思ったが他の人が16:40ですよと教えてくれた。
本当にみなさんのおかげでずいぶん助かっています、私(^^ゞ

そうか、2時間あるならもう少しゆっくりしようと赤飯おにぎり半分ほおばる。

そしてスタート。




スタート15:08 20分も休んでしまったのね。

笛吹ラインを進む。



お尻は痛い、風は強い、新たな苦痛を抱えて不安を持って進む。
そして道も信号のない曲りどころ、距離とキューシートの案内事項とにらめっこ。
「左カーブ橋渡りすぐ横断歩道あり」
う~ん、ここかな・・・と考え停まる。(意外と慎重ですからっ)
すると後ろから四人位のブルベな人が来て「ここでしょ」と曲がっていく。

う~ん、そうか、また助かっちゃったなと着いてい・・・・・けない(T_T)
もう脚がヨレヨレで回せない、着いていけないのだ。
すぐに見えなくなっちゃってまた一人進む。
でも道が確信持てただけよかったよねww(ポジティブにね~♪)

で、曲がった途端に・・・
ひょえ~なコンクリートの激坂(+o+)


ぬっぉぉぉぉぉぉ~か・か・か・か・かと登りきり停まる、振り返る。
これ登り切って上から見下ろしたのだが、すごさは伝わらないね。

でも車の来ないひなびた道でたいへんようございましたわよ。

で、またもやややこしい曲り所。目印は「白っぽい住宅」
距離で見ているとここかと思うところがあったが、そこには茶色いお店しかなかったので違うと進んだら


なるほどあったよ、あった、「白っぽい住宅」のある右トの字路


そこを入るとちゃんと共和郵便局があった。
ブリーフィングでこれがあったら合っているよ、とコースプロデュースのチャーリーさんが言っていた。(ちゃんと聞いている私、エラい(≧▽≦))

こうやって一人で一生懸命走るのもまた楽しいのである。
けど、お尻痛いよ・・・


でまたいきなり坂になり登らされる。
登った分景色はいい。でもすごい風。


疲れたし、降りて写真を撮る。


ほれっ!!

どうだっ!!

この間に後ろから一人通過していった。
私も進む、お尻痛いけど。


で、すごい風なんですよ。
なので、こちらの前に行った人になんとか追いついて着かせてもらった。
で、なんとか走る。

次、「上沢」の信号、左折のところでこちらの方は直進していった。
あれ??左だよね、左、うん、間違いない。

「こっちだよぉぉぉぉぉ」

気付いてくれた~っwwよかった。

で、左折して進む。
あれ?ここを曲がるということはもとすみち??いや違う、もとすみちは
登らないはずだよね??



そんな会話をしながら、あまりに風が強いので協力して交代でいきましょうよと意見合致w
一生懸命進む、身延のアップダウン。沼津軽井沢400では往路、沼津クラシックでは復路だっけ、この道。波高島前後の登りはまるで峠ぢゃん!!
文句言いながらもKさんと一緒で楽しく頑張れたw



200kmを超えた!!あと半分っ!!お尻痛い~っ

しかしPCまではあと23kmほどある。


17:13
こちらの方は右車線にあるヤマザキで休むと。
で、私も一緒に休むことにした。
あまりにお尻が耐え難い痛みなので、タオルでも買ってパンツにパッド代わりに入れようかと。
で、タオルを買いパンツに入れる。補給は温かい缶コーヒーと赤飯おにぎりの残り半分。

休んでいる間に一人二人通過していった。


ここからは細かく刻んで交代して進もうと2,3kmで交代して走る。
なんだか今までのブルベでは人と一緒になってもいつも牽いてもらうばかりだったので
私が前に出て少しでも役に立てるのは嬉しかった。

そして交代するのでその間に休めるし、一緒に進むので気分もとても明るく元気になっていた。
しかもココではお尻に入れたタオルが絶大な効果で痛みを忘れ、快適に走れていたw
で、二人で協力して走っているもんで先ほど通過した一人にも追いつき
一緒に走ろうと声をかけトレインとなるww


暗くなる前に着くかな~、際どいねと話しながらもう少しだとがんばる。

ところがどっこい、このPC3に着くのにまた最後、これでもかと言う位の坂を登らされたのだよ( ;∀;)
それを下って


夜景に変わりつつあるころにやっと・・・


到着したのだ。PC3サークルK 富士宮神田川店 221.6km 18:27


ここは晩御飯だよね~??
ガッツリ行きます。ハヤシライスをプリンちゃんwwここでは水は500ml、補給のおやつにバームクーヘン。


こちらが一緒になってトレイン組んだKさんとOさん。



画像、暗いね~<m(__)m>
18:55出発。

さぁいよいよ夜間走行突入です。



トレインで走れて助かったね、楽しかったね、よかったね~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/



 













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mshirakawa)
2014-04-03 21:27:07
今回、だいたい同じペースで走ってましたね。PCで水頂いたのと、迷ってる時にこっちでしょ、と言ったのが僕ですね。ちなみに僕はあの後頑張って貯金つくり、沼津で寿司食いました。
返信する
Unknown (ちわまま)
2014-04-03 21:52:43
あっ~ぉ!見覚えのある景色がチラホラ。。。
ほんと、凄いよ、まきちゃん、、、抱きしめてあげたい。
ねーねーまきちゃん・・・性別を偽ってない?年齢も偽ってない?なぁんて思ってしまう位に毎回驚かされてしまってます。
続きが楽しみデス。でもゆっくりたっぷりしっかり休んでね♪
返信する
mshirakawaさん (まき)
2014-04-04 21:07:25
だいたい同じペースでしたか。
私、遅いんですよ(^^;)、スタートは特に・・・
しかも今回は走ってないので、なお慎重に、で。

あそこで「こっちでしょ」がそうでしたか。
着いていきたかったけれど、ヨレヨレで行けませんでした。

しかもあの後、沼津港でお寿司ですかっ!!
余裕で満喫していたんですね。
私は最後、寝ちゃいましたよ・・・

でも楽しかったwwまたよろしくお願いします~っ♪
返信する
ちわままちゃん (まき)
2014-04-04 21:10:18
あの身延の道でしょ??
あそこはいい練習になるよね、信号ないし、アップダウンあるしぃぃ~。
ブルベでもよく使う道なんだよね。

え?え?
抱きしめてくれる?
実は男だったりして(≧▽≦)んなあほな。しかも49歳ですよ~、ちわママちゃん、歳だからなんて言わせないわ。
今年、富士山山頂で抱きしめてください。
よろしくお願いします。絶対。
返信する
Unknown (けーこ)
2014-04-06 12:15:32
1週間すぎてオケツは復活しました??
返信する
けーこさん (まき)
2014-04-08 22:06:28
翌日から数日はマジェでも痛かったんだよぉぉぉぉ
すいでにおトイレも恐怖だったわ~(^^;)
返信する

コメントを投稿