はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今日は一家で花やしき

2007-01-14 | Weblog
今日はパパが休みになったので、突如、お出かけ。
浅草の遊園地『花やしき』に行ってみよう

帰りにパパのお友達のお見舞いにも行きたいし、電車で行くのはちょっと大儀、ならばで行って、近隣Pに止められなかったら
やめようと軽い気持ちで
車もパーキングに止められたので、てくてく歩いて『花やしき』入り口へ。

裏から回ったので、年期が入った看板にびっくり
中に入ると、狭くてこじんまりしていて、これまた狭いなぁとびっくり。
上野動物園の入り口にある小さな遊園地もどきみたいだ。でも、狭いので移動距離も少なく、乗れる乗り物も少ないので、かえって楽チン。

お茶の間を走るような『ローラーコースター』では弟クンもぎりぎり110センチの身長をクリア(全然身長にもうるさくないし、ソウルの高い靴を履いていったし)して、無事乗れた。混んでいても並んだ時間も20分くらいだし
しかし、最初はニコニコしていた弟クンは、次第に顔がこわばり、終った時には放心状態~、うわぁぁぁぁと泣き出してしまったと同時に笑いこけたワタシお姉ちゃんは相当ビビッてはいたが、泣きはしなかった
でも、帰りもずーーーと恐かったね~と楽しそうにしゃべっていたので、刺激的でおもろかったのだろうどんなに誘っても『スリラーハウス』(お化け屋敷)は嫌がったのでやめておいた。

浅草寺のすぐ裏にあるので、浅草寺の五重塔も仰げてしまうのですね~、なんとも風流な遊園地ぢゃ。

3時間くらいで切り上げて、浅草寺へ。さすがにすごい人~ワタシは小さい頃、よく来た記憶があるがパパははじめてだったらしい。

ちょいぶらして、車へもどり、お友達の病院のある恵比寿にお見舞いに行って
本日終了~

『花やしき』もとても冷え込んできて、前日のプールでまた風邪っぽいワタシは随分に堪えて寒気してきた。やばいやばい、早く寝て持ちこたえなくちゃ。
どうも、この時期のプールは風邪を呼びやすいのです。
というわけで、朝は言い訳、修業なし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エモン)
2007-01-15 07:19:05
花やしき一度行ってみたいです、まだ小さい子供達にはちょうどいい乗り物が有りますよね
返信する
私もーー♪ (maggie)
2007-01-15 17:25:45
昔から行ってみたいと思っていたのに、まだ一度も・・・
行動範囲が狭いって言うのも、乗り物が少ないって言うのも、コンパクトに遊べていいですね
返信する
花やしき (ランニングフリー)
2007-01-15 21:10:00
そうなんですか。
浅草にあったんですか。
今の遊園地にくらべ
レトロなところが
良いような気がします。
暇があったら家族連れて
行ってみたいですね。
返信する
Unknown (まき)
2007-01-15 21:36:28
エモンさん、小さい子にはいいかもね。あんまりすごいのないし(^m^)



マギーさん、規模が小さいので数時間で遊べるしね。



ランニングフリーさん浅草の浅草寺のすぐ裏でした。レトロでこんなに狭いところに~ってびっくりするくらい。せれがおもろかったりして♪
返信する

コメントを投稿