はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

★ 本日はまた言い訳

2009-08-30 | 言い訳
今日もまた起きたものの二度寝
なんだかやる気なし
う~ん、まだ南の島病から復帰せず

ところでゴーヤちゃん、だいぶ大きくなりましたが

定規で測ると9センチ。
スーパーのものは20センチくらいあるのですが、種類が違うのか、もう少し大きくなるのか
ネットでいろいろ調べて見てもいまいち収穫時がわかりません。

雌花開花してから20日くらいとはあるのですが、期を逃すとアッと言う間に黄色くなって熟れてしまうらしい
緑が薄くなったら要注意

なんだか薄いような・・・このゴーヤちゃんは開花より約2週間。
あと数日待って収穫していいのかな


こちらにも
熟れすぎないように毎朝気をつけなくちゃ。

そして久々にベーグル。

このぐらい涼しいと醗酵もうまくいきます
胚芽入りべーグル素朴な味わいです。
でも家族で食べるのは私だけなんでやね~ん

午後からは、たまった入力作業を片づけにちょびっと出勤。
2~3時間だけれど、それだけでも明日からが違うのよね
遅くなると夕飯からなにから影響するので学校が始まるとタイヘンです。

なんやかんや一日わさわさしていて、やっぱり朝起きないと練習できないんだな~。
早く復帰しないと
つ~わけで今日も言い訳でしたん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーグル (TJ)
2009-08-31 19:45:53
美味しいんでしょーね♪
食べたいなヽ(゜▽、゜)ノ

返信する
Unknown (まき)
2009-09-01 21:05:46
TJ~
私は美味しいと思うのだけれどね~
家族は嫌がります。あまりベーグルを食べないんだよね。
ベーグルはケトリングと言ってゆでてしまうので二次発酵の時間が短縮されるから早く出来るの。で、ついベーグルに走るわけ・・・(^^ゞ
返信する
ベールグ好き~ (オムアリ)
2009-09-02 16:32:27

うちの家族もベーグル食べない・・・・
美味しいのにねえ・・・・


まきさんところはゴーヤちゃん育ててるのね。
うちはきゅうりとブルーベリーとモロヘイヤとサニーレタスと葉っぱを食べる大根そだててま~す。

どれも全く手をかけてないけどがんがんとれます。
とくにきゅうり・・・・もう食べるのが追いつかない程撮れました。でも野菜高いからすごく助かっちゃうのよね。


30日はmicronさんから誘われてキューブ連にドタ参しました。まきさん来てるかな?って思ったんだけど・・・・
石垣疲れだたんですね。

いいな~沖縄・・・・

主婦が自転車乗るには超早起きしかないのよね。
キューブ連以外でも時間があったらご一緒しましょう

返信する
オムアリちゃ~ん (まき)
2009-09-02 21:35:39
すごいね~いっぱい食べられる物育てているのね。うちは今年初めて植えたの。で、プチトマトも植えたけれど、枯れちゃった~。
きゅうりは手をかけないでそんなに生るの?来年はやってみよう。
手をかけないものでないと無理だし(^^ゞ
キューブ練、ゆっくりランのほうだったから行けたらいいかなと思ったけれど挫けました。
基本的に土日、パパいないし子どもたちを放置しなければならないから、出にくいのもあるけれど。

また行けたらいきます。オムアリ&micronちゃんの爆裂トークおもろそうだし。口も回れば足も回る?足も回れば口も回る?
足が回らんでも口は回る、私はこれかも~
返信する

コメントを投稿