はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

昨日のバケット

2012-06-10 | パン、お菓子
家事とパンで終わるいつもの土曜日、
ちょっと夜はお友達が来て、焼き肉パーティー。

朝は夜仕込みの生地でバケット、また次に作りだすと一日終わっちゃうからパンはそれだけ。
冷凍しておいたクッキー生地で型抜きクッキー。

急きょ、チョコもつけようといい加減な気持ちでやったら

ベタベタチョコだらけになって、汚れちゃった(≧▽≦)ノ

お昼からは苗のお手入れ。
やたら眺めたくなる。

前にトマトのわき芽を取ったのだけど、それを土に挿しておいたら、
元気になっているので、もしかして根が着いたのでは??
と植え替え。

さらに取ったわき芽も鉢に植えてみたり。

根が出るといいのにね♪

で、よ~く見るとやっぱり色着いてきた~!!



ほらっほらっ、これは背丈の小さいレジナ。

でもゴーヤのネットの位置をずらしたりしているときに・・・


ひっかけてまだ青いの取れちゃった~(T_T)
トマトちゃん、ごめんね、痛かったでしょ。


スイートトマトの花は散ったけれど、受粉していないのかな・・・?
実が出来てこないような・・・(~_~;)

で、夜の焼き肉の準備を早々に。
サラダ作ったり、野菜切ったりして
スイミングへ。

初めてお姉ちゃんと泳ぎました。
もちろん、お姉ちゃんの方がずっと上手いし・・・(~_~;)
これは3歳から泣いて泣いて嫌がるのをしぶとく私が連れて行ったおかげです!!

キックをして泳いだのと、キックをしないで脚をそろえるように努力して泳いだのを見て
「ママはキックが下手だからキックはしない方がいいよ。しない方がよく進んでいる」

とK嶋隊長と同じことを言われました。

今、キックをしないでひたすらストリームラインを意識して泳いでいるのですが、
ちょっと気をぬくと今までの癖でキックをしてしまうのですよね。

やっぱりしない方がいいんだ。進み度は同じ、むしろしない方が速い位で
キックしない分全然楽なんだも。
やっぱストリームラインなんですね。

がんばろ。

で、昨日のスイムは前半はBaのドリル練習、沈没して死にそうだった(T_T)
後半は45”で15分のスイム。500mですね。
これなら2000mくらいは泳げるのに~。

で、急いで帰って、お友達がきて、焼き肉~!!

男の子二人の一家だったので、食べること食べること~っ(^。^)
5人前のおすしも子供達でほぼ完食~。お姉ちゃんはお寿司はあまり食べないので
同級生の中1の男の子がびっくりするほど食べる。

でもおしゃぶりをしている頃から知っているお友達のお子たちなので、
実に頼もしかった。

盛りだくさんな一日に、親子ともどもおいしい楽しい時間でした。


盛り沢山な一日で楽しかったね~と思ったら

↑↑↑
ポチッと一発お願いします!(^^)!

今日はまだお部屋が焼き肉臭かったけれど・・・(+_+)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿