はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

ソーセージパンとかベーグルとかとかとかw

2013-07-06 | パン、お菓子
昨日の夜から焼きまくり、作りまくり。

昨日の夜は帰ってきて夕飯の準備をしながら、クッキーの生地を作り、パン生地をHBにセットして
夕飯終了に合わせてスタート。

片付け&お姉ちゃんの塾の夏期講習の申込みに行き、帰ってきて生地が出来上がるようにセット。

で、成形して


二次発酵。

二次発酵の間に冷やしておいたクッキー生地をカットしてスタンバイ。


パンの二次発酵が終わり焼き上げて、その後すぐにクッキー。

こちらはおからパウダーでおからクッキー。
なるべくカロリーダウンしようと、油分を少なくして牛乳に替えてみたり。
ちょっと減らし過ぎたのか味はおいしいが、サクサク感が出ず、しっとりめ。



家用なのでなるべく手間を省いて、混ぜるのはビニール袋、そのまま平らに伸ばして、型も使わず切るだけ(≧▽≦)もう少し、改良の必要ありだなw

さらにこんにゃくパウダーを手に入れたので、それを使ったこんにゃくゼリーにはまっていたりして
作っては食べているし。

これは子供がマンナン○イフの『蒟蒻畑』が大好きで、買っておいたものがあっつ~間になくなるのに
頭来て、こりゃたまらんわと試作中。

そのこんにゃくパウダー今日はでベーグル。


でもちょっと過発酵気味。
明日の朝、お味をみてみようw

明日はキタタン。
4時にはでなくちゃなぁ・・・(≧▽≦)

何かとハマるタイプだね~と思ったら
↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(≧▽≦)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿