はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

今更ながら、湘南マラソン備忘録(^^ゞ

2014-11-11 | Weblog
今更ながら、なんですが(^^ゞ
毎度の自分への備忘録です。



タイムはこれ。



ラップ 時間 ラップタイム 心拍数 最大 平均 最小 距離 min/km
1. 0:10:02.9 0:10:02.9 96 102 89 73 0.266 28:22
2. 0:38:32.6 0:28:29.7 155 157 148 102 4.440 6:25
3. 1:05:15.4 0:26:42.8 165 167 162 154 4.486 5:54
4. 1:35:22.5 0:30:07.1 167 167 161 135 4.560 6:16
5. 2:02:09.3 0:26:46.8 169 174 169 159 4.502 5:50
6. 2:30:01.9 0:27:52.6 171 172 168 154 4.496 6:12
7. 2:58:16.4 0:28:14.5 168 173 168 154 4.519 6:14
8. 3:28:33.9 0:30:17.5 159 173 165 151 4.683 6:24
9. 3:59:14.1 0:30:40.2 163 163 157 143 4.449 6:53
10. 4:11:17.6 0:12:03.5 175 177 169 162 1.939 6:19

心拍データ。
15~30kmがレッドゾーン突入。

これがいけなかったね。がんばってあげちゃったんだけど、やっぱり30km以降に垂れた。
ここでしっかり押さえていたら、30km以降でkm6までは垂れなかっただろうに。


マギーちゃんが撮ってくれた写真(江の島折り返し付近)


アルミマンさんが撮ってくれた写真(約32km地点)

写真で見ると元気なんだけど・・・(≧▽≦)


まぁでも今回は、大会前3週間、まともに練習できなかったから
もう練習のつもりで上げられるところは上げちゃおうという気持ちもあったのでいいのですがね。
もちそうにないのも体感でわかったし。

しかし、km5分30いかずに心拍がレッドゾーンに入るのも相当走れていない証拠。

事実、ここから次のつくばマラソンで3時間30分狙いは到底無理なので、
つくばをどうしようか迷い中。

どうしようかって、DNSじゃありませんよ。
自分の理由でそんなことできない。だってもったいないばばぁだもん(≧▽≦)

数年前のつくば、どうにも気持ちがいうこと聞かなくてやめたことあったけれど(^^;)


30kmまで5分/kmでがんばるか。これは30kmまでも無理かも。
5分20/kmで走り切る目標にするか。

本当はロング練習のできる最後の日曜日に陣馬山に遊びに行っちゃったんで
今週末にロング走をやりたいのだけど、つくばの一週間前だし
となると、つくばも練習の位置づけになるか。
と言うか、ロング走をせずにつくばで頑張るか。でもあまりにも走れなさすぎだし・・・

ほんと、大会へ向けての組み立てって難しい。

私みたいに、あれもやりたいこれもやりたい、やめるのはもったいないの
欲張りもったいないないばばぁにはできません(^^;)

あーだこーだ言わんとやるしかないか!?



欲張りもほどほどにしないとね~、
と思ったら

↑ ↑ ↑
ポチッと一発お願いします(^^)/

でもほどほどにしたら私らしくなくなっちゃうような・・・(≧▽≦)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気楽に! (zaki)
2014-11-12 07:25:06
気楽に行きましょう。まだシーズンは始まったばかりです。今回は練習的な位置付けでも良いのでは?ゆっくり入って30km過ぎからペース上げて、ランナー抜きまくってゴールするのも気持ち良いですよ。
返信する
zakiさん (まき)
2014-11-13 16:03:45
そうですね、気楽に気負わずに行きます~。

なんか湘南が想堤外にダメダメだったので、
330なんて程遠いし、どうやって持っていけばよいのかと
わからなくなってしまいました。

ま、でも久しぶりのつくばだし、(15~18年前くらいに出たことはある)
走りたいし。

練習のつもりでゆっくり、そして調子見て練習の域でがんばりたいと思いますww
返信する

コメントを投稿