ガレージライフ

バイク 時計 車 アウトドア 日常のあれこれと

シンプルな時計

2020-08-05 12:40:48 | 時計・カメラ
いつもクロノとかダイバーとか
クドイ系デザインの時計が多いのだけど
たまに急にシンプルな時計がしたくなる

なんだろうね
外食ばっかしてると
白いご飯と味噌汁と漬物と
そういうものが食べたくなるのと同じかもな

60年代スカイライナー
70年代ロードマーベル 10振動


ロードマーベルは裏スケルトンにしてるんで
10振動のカチカチ見ながらウイスキーでも
とか思ったけど・・
そんな上品な酒の飲み方しないんで 笑 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanapapa)
2020-08-06 05:10:11
「シンプルな時計」ロードマーベルいいですね。我が家に現存する最古のシンプルな時計はセイコーローヤル。ダイヤルには筆記体で表記してあり下段にはdiashockとあります。この時計、ワタクシがまだ下界に降臨する以前、神の子だった時代からあるフル〜イ時計。大手私鉄勤務だった親父が上司と喧嘩の果て勢いで辞め、食いつなぐ為、新聞拡張員をしてた時に手に入れた逸品。詐欺師並みの口の上手さで多くの名古屋市民を手玉に取り成績優秀で拡張員という立場にかかわらず特別に贈られたとか。60年以上一度もオーバーホールしたことないけどリューズを捲くと妙な引っ掛かりはあるもののセコンド針は滑らかに時を刻みます。親父があの世から念を送っているのか?(笑)尚、裏蓋には毎日新聞創刊3000号記念1959年11月5日の刻印があります。
返信する
Unknown (hanapapa)
2020-08-06 06:13:31
追記…先程のカキコでセイコーローヤルと記しましたが、改めて文字盤を撮影し拡大してみたところセイコーローレルでした(汗)老眼進行中です。
返信する
ro-gan (なか)
2020-08-06 16:20:13
ローレルといえば確か 国産初の腕時計だったような
いろんなデザインがありますが
手元にある「国産腕時計博物館」という本をみると
1960年製造のローレルが載ってます。
文字盤がきれいならOHして日常使いもありかと
それにしても大手の会社をきっぱりおやめになったお父上
うーん 男らしい!! (お母さまは困ったでしょうけど)
返信する

コメントを投稿